□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ワールドカップとエグザイル
サッカーワールドカップ、ドイツの優勝でしたね~
ドイツを応援していたので嬉しいんだけど、でもメッシにも
PK決めてほしかった~。

時差の関係で、グループリーグのときは試合開始時間が
21:30か01:30。 21:30のときには家族でワイワイテレビ観戦
できるんだけど、さすがに翌日学校がある日とかだと
息子を早く寝かさねばならんので、「寝なさい!!」と言った手前
テレビを点けておくわけにはいかんかったの。
夜中のキックオフのときにはこっそり寝室で、スマホまたは
iPadでイヤホンして試合を観てました。

01:30って、仮眠するにはちょっと中途半端で、
下手すると寝過ごしてしまう時間帯なので、待ってる間に
ネットで動画など観ていたのですが。

はまって全シリーズ観たのが、EXILEのパフォーマーと
ヴォーカルのオーディション(週間EXILEとか、スッキリ!の
特集とか。)でした。な~~るほど、こういう流れで
5人増えたのね、と今頃キャッチアップできたのでした。
その上で新曲プロモを観ると、更に感動するよね。
もともとのエグザイル好きに加えて、オカザイルも好きで
観てたので、なんか久々にたっぷり堪能できました。
動画に夢中になるあまり、決勝戦はキックオフ時間を
過ぎてから気付いたりも。笑
あとは、ビストロスマップとモノマネ番組を遡って楽しみましたね~

まじめな話、
日本のサッカーが上位に食い込むには、まだまだこれから
決勝リーグに残った国々のように、若い選手がどんどん
代表入りするようにならなきゃなぁ・・・・などと思いつつ
ベスト8のチームのスピード感やらパス回しやらに
唸ってしまったのでした。

息子が学校のチームででサッカーのゴールキーパーやっているので
日本に一時帰国のときに、シンガードやらキーパー用のグラブやら
今回はワールドカップのレプリカボールまで買ってきたのですよ~
日本ではBrazuca5号球は5600円くらいでしたが、インドでは
倍以上のお値段で売られているそうで。

そんなわけでワールドカップの決勝リーグに入ってからは
夜中の試合だらけ、ようやく03:30ごろに試合が終わって寝た~
・・・・と思うと、05:00には目覚ましが鳴るので、寝不足な日々でした。

次の2018年のワールドカップはモスクワだから、時差は1時間半
今度は寝不足にならずに観戦できるね~

そんなわけで、ようやく通常シフト(?)に戻った今週です。
もっと雨が降って、気温が落ち着いたらお出かけ再開しよう。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.07.15(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

短すぎですよ~

私も夜更かししちゃう方なんですが2時過ぎまでには(焦)寝るとしています。
W杯見て1時間半くらいしか寝てなかったんでしょ?
まぶたに爪楊枝でも?ゆっくり寝てくださいね。
暑さが和らいだら お出掛け開始ですね。ご予定が合ったら ミニ講座開講予定なので来てくださいね。
お出掛けもまた行きましょ?
今度はもっと遠くとか行きます?
アルト2号 2014.07.15(火) 02:32 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ほんと、決勝戦の日が一番辛かった~
延長戦になったからね。
「まぶたに爪楊枝」!!!そりゃ考えつかなかった。
やればよかった~!
いっぱい行きたいところがあるから、また計画しましょうね。
Blue Lotus 2014.07.16(水) 01:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

