□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
テレビのお供に、ビールのおつまみに
やっとお気に入りのカーカラ、というグジャラート発祥の
パリパリなスナックを発見!前にビッグ・バザールなどで
売っているものをご紹介したことがありましたが(コチラ参照
この箱入りのが好きなんです~。

チャパーティーを更に鉄板に押し付けて焼くので
パリパリになり、携行食として、はたまた手軽な朝食として
昔からグジャラート地方で食べられているこのカーカラ
本日見つけたのはパンジャービー・マサーラー味と
チリ・ガーリック味
khakhra_201407100025531f1.jpg
これがね、ビールのおつまみに最適なんですって。
(・・・とひとごとのように書いているのは、私が下戸だから。残念無念)
で、最近は夜中にこれをパリパリ食べながら、サッカーを観ているわけですよ。

時差の関係で、グループリーグのときにはまだ
夜21:30開始のゲームがありましたが
決勝トーナメントに入ってからは、夜中01:30開始のゲームだらけ。
一度寝てしまうと、起きられない時間帯なので、無理やり起きて
待っていますが、ついついパリパリ ポリポリ 

もうひとつ、おすすめなのは健康志向スナックの会社
Godavariという会社が出している大豆を使ったこちら
「ソヤ・スティック」。
soyastick-mint.jpg
この会社は他にもチャナー豆を炒ったものやら、
雑穀パフのマサーラー味やら 色んなナムキーン(塩味の
スナック類)を出しているのですが、一番のお気に入りは
写真の「ミント味」。

結構硬いんですが、ミントの爽やか味が癖になりますよ
Le MarcheやModern Bazaarなどに売っていますが
品切れのこともあるので、見つけたらまとめ買いです。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.07.10(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014.07.10(木) 18:37  [編集]


鍵コメY.T.さま

お返事が遅くなりましたが、メールにて
詳細お送りしておりますのでご確認ください。
Blue Lotus 2014.07.14(月) 16:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

