□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
一時帰国ではまったコト
ニューデリーの天気予報を確認すると、翻訳の妙(!!?)か
「ほこり」って書いてある日があって苦笑しちゃうんですが
今日は「かすみ」となっていました。まぁ、相変わらずPM2.5とか
PM10の値が高いってことでしょうか。インドに帰国後は出かける用事を
あえて作らず、ここぞとばかりに引きこもり生活をしているので、
ま~あまり実感してはいないんですけどね。なんせ暑さに弱い
典型的ピッタ性質なもんで、夏場は活動が鈍ります。

さて、一時帰国ネタをもちょっと引っ張らせていただいて・・・・

テレビではまったのは、これ↓↓でした。
japan14-roosevelt-game.jpg
弟家族が観ていたので、最初はぼ~っと眺めていたんですが
そのうちはまってしまいまして。なんせ「顔芸」がすごい人が
いっぱい出てたんだもの。
その他にはいつものごとく、SMAPと嵐の出ている番組を軒並み。
ビストロスマップのHIROさんの回は面白かったね
もちろんサッカーのワールドカップも楽しみましたよ。

そんなテレビ大好きっ子の私ですが、
今回特に感じたのは、物騒な事件が増えてるってこと。
人の命の重みとか、人間としての尊厳とか、なんか基準が
狂ってきてるんでしょうか。

東京滞在中に楽しみにしていたのは、国連大学前広場での
ファーマーズマーケットとパン祭りだったんですが
青山にこんな敷地がいつの間にできたの~って、浦島太郎状態でしたよ。
そのあと表参道をぶらぶらして、ガイジン率の高さやら
ポップコーン屋さんの行列やらを物見遊山で眺め。
japan14-aoyama-pan.jpg
パン祭りでは、肝心のパンよりその場に来ているオシャレなマダムたちを
ながめてうっとりしたりして。いや~ほんとに雑誌のファッションページから
抜け出してきたような、かっこいい人・おしゃれな人がいっぱいいたんですよ~
味覚は人それぞれですから、評価するのは難しいですが
私はやっぱりGAMAとか、カノムパンのが好きだな と。

(パリの、すっごく安いレストランの(テーブルクロスのかわりに
わら半紙みたいな紙が敷いてあって、そこにざくざく切った
バゲットがぽぽ~~んと直に無造作においてあるような)バゲットが
もれなく美味しいと感じるのは、ありゃなんでしょうかね。気候とか
小麦の質とか、「パリにいる」という意識がそうさせるのかな。)

そして、日本各地どこにいっても、育ち盛りの14歳の息子を
満足させてくれる安くてうまい店、サイゼリアにどんだけ
助けられたことか。笑!! 日本の価格基準は一体どうなってるんでしょう
100円ショップにしても、ユニクロやらGAPにしても
インドより質のよいものが安く手に入るって、なんだか不思議。

いつも利用する博多駅近くの回転寿司は、家電量販店の
中にあるという立地もあってかお客さんの約半数が韓国・台湾・中国など
近隣諸国の人で、あぁ博多はアジアに向かって開けてるんだなぁと
改めて実感したのでした。

いままで105円だったものが、今回108円になってて
それに便乗して(?)お気に入りだったレストランの値段設定が
あれ???っていうくらい理不尽に値上がりしていて
がっかりしたり。(ま~それでなおさらサイゼリア率が上がった。笑)

7月1日からは息子の学校も新学期。
あわてて制服にアイロンをかけ終わった母でした。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2014.07.01(Tue)  日本へ一時帰国COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私も~

ルーズベルト良かったですよね。企業の戦いと野球の戦い。面白い俳優さんぞろいでド迫力だったし。最終回もしっかり見ましたよ!これと朝の連ドラのアンと花子を見てました。日本の音楽番組も。深夜にいいのやってるんですよね~リリーフランキーさんのMCの。平井堅も出てる。娘はなぜかBSでやってるふる~い時代劇とか韓流ドラマ見てました。パンはやっぱり日本は美味しいと思う。私は神戸屋ベーカリーが最寄駅にあったので朝食にクリームチーズ塗って食べたりしました。ちょとしたことで幸せ感じちゃいますよね~また家でせっせとパン作ってます!納豆も成功しました!暑さだって悪くないさ。暑さも利用しないとね!!
アルト2号 2014.07.05(土) 09:58 URL [編集]


アルト2号ちゃん

あ、リリーフランキーさんの、私も観てた。
日本のテレビは本当に面白いよね~(←← テレビっ子)
納豆、ぜひ作り方を伝授してちょ。
Blue Lotus 2014.07.08(火) 01:23 URL [編集]


納豆ね!

了解!いつでも~ホントに簡単に旨く行ったんです。もうすこし改良したいと子ですけど
アルト2号 2014.07.08(火) 18:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

