□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ただいま、デリー!!2014夏編
あっという間に6月最終日。
今年も半分終わってしまったってことですよ、焦るわ~

・・・・しばらくご無沙汰いたしましたが、無事日本への
一時帰国を終え、リフレッシュしてデリーに戻ってまいりました!

今回はデリーから成田到着後、そのまま東京・横浜に寄り道し
博多に帰省したのでした。日本に戻ってしょっぱなに食べたのは、コレ!
japan14summer-iseya.jpg
時を同じくして、メキシコから一時帰国中の先輩マダムに
吉祥寺の「いせや」さんに連れていっていただいたのです。
いや~~、満席でお客さんの途絶えることがなく、びっくり。

一時帰国中は会いたい人が多くて、その都度
メンツも変わるので、場所を移動しての「外食」続きに
なってしまうことが多いのですが、そんな中でこうやって
お宅でおもてなししていただく機会があると ホッ とします。
japan14summer-luncheon.jpg
↑↑ もとデリー駐在員マダムの集い。それぞれかれこれ
5~8年前に本帰国なさった方々なので、懐かしい話に
花が咲きました。

今回も色々とスーツケースの重量制限を考えつつ
半年間楽しめるだけの食材あれこれ、雑貨あれこれを
運んで帰ってきたんですが、中でもこのところ毎日せっせと
研究しているのが↓↓これらのお料理雑誌。
つくりおき できるあれこれアイディアが大活躍しています。
japan14summer-books.jpg

そして、東京でいっちばんびっくりしたのはこのポスター。
japan14summer-metroposter.jpg
日本人はこんなことまで注意されなきゃいけなくなっちゃったのか
・・・・・と思うと同時に、こんなことインドで言ったって
だーれからも聞いてもらえないよなぁ、と思ったのでした。

他にもいろいろ、浦島太郎状態でびっくりしたことが
あったので、それはまたおいおいご紹介するとして

そろりそろりとデリーの日常に戻り、またインドネタを
ご紹介していきたいと思います。
応援クリック ポチっと↓↓ よろしくお願います。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2014.06.30(Mon)  日本へ一時帰国COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お帰りなさい。

リフレッシュされたようで良かったです。
パワー全開ですね!

当たり前ですが、日本とインドの違い・・大きいですよね。
車内での通話はお控えください・・・とか・・・。
一列で順番に並んでください、とか。
暑いとキレやすくなってしまうので気を付けます。
(何で私の方が?って思いますが、修行です。)
サントーシー 2014.06.30(月) 01:33 URL [編集]


おかえりなさいませ!

インドに戻られたBlue Lotusさまに日本にいる私がおかえりなさいっていうのはおかしいのですが、戻られたのですね!パン祭りはいかがでしたか!いせやさん、いいですね!
ブログがUPされるのを待ちわびておりました~~~♪また楽しみにしています!
ガオガオ 2014.06.30(月) 08:34 URL [編集]


サントーシーさま

なんだか日本があまりにも「至れり尽くせり」で
戸惑ってしまいますね~。(余計なお世話、とも言う。笑!!)
一般常識がだんだんと通じなくなっているのか
それとも一般常識の内容が変わっているのか
私が浦島花子なのか。う~~~~ん。
Blue Lotus 2014.07.02(水) 23:33 URL [編集]


ガオガオさま

ブログ再開を待っていてくださったなんて、嬉しいです
パン祭りの感想・・・・パンよりも会場にいる人々を観察(?)
するほうが面白かったです。いろいろと。
いせやさん、また行きたい。下戸なのが悔やまれるお店でした。w
Blue Lotus 2014.07.02(水) 23:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

