□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
嵐を呼んだ夜・ボリウッドダンス発表会
土曜日は午前中がゴスペル・サークルの集まりで~
家に帰って昼ごはんの準備して、お昼寝して(子供か!)
せっせとこれを作っておりました。↓↓
sakuramochi-bollywood100514.jpg
季節はずれだけど、さくらもち。これを差し入れしたいマダムたちが
バンガロールから遠征してきてくれたのです~
毎年この時期に開催される、ボリウッドダンス・スクール
ヴィクラム率いるFoxy Steppersの生徒さんたちの
ダンス・コンペ!今年はコンペではなく発表会形式だったのですが
ここにバンガロールから特別参加のチームがやってくる!ので
ずっと楽しみに待っていました。
bangalore-bollywood100514.jpg

今年は夫と息子が数学の試験勉強があるので行けない・・・・
私一人で夜のお出かけに行く条件が「23時門限」でした。トホホ

さて、さくらもちが出来上がりそろそろ出かけようか、というときに
南デリーの空が俄かにかき曇り、ド・大粒の雨が! キャ~~!!
すぐに止んで、夕焼け空が見えたので、開始がちょっと遅れるだろうけど
まぁ予定通り進むだろうととりあえず出かけました。

会場近くまで行ったらまたもどしゃ降り。待ち合わせしていた友人に
連絡したら「今みんなで屋根のある部分に退避してるとこ、カオスだよ~」って。
でも、この時期の雨はざ~っと降ったらすぐに上がるので、大丈夫だろうと
思ってたんですよね。

やっと舞台が整って子供部門の発表がはじまった・・・・とたんに
信じられないくらいの大粒の雨! ここでまた中断し、みんな
テントの下に大避難。それでもはしっこは滝のように雨が流れるは
下はドロドロぐちゃぐちゃになってるは・・・・・
もちろんドリンクコーナーも食事コーナーも雨のたびに
それ~~~っと物を片付けたり、また出したりで大わらわ。
josh-bollywood100514.jpg

過去4年、毎年このイベントにおじゃましていますが
こんなに雨に降られたのははじめて。でも、後半になって
大人部門が始まってからは綺麗な月夜になりました。
(去年のようすはコチラで。)

バンガロールチームは見事コスチューム賞を受賞。
おめでとうございます! こうやってインド国内各都市に
住んでいる日本人が交流できるって素晴らしいですね。
デリー遠征に協力してくれたご主人さま方や、ママを
送り出してくれた子供たちへも感謝、ですね。
おりしも「母の日」だし、持ちつ持たれつで。
delhirabbits-bollywood100514.jpg
(↑↑ デリーラビッツ・チームの友人たちと記念撮影!)

これが最後のインドでのパフォーマンスになった方も
数名いらっしゃいました。インドで培ったボリウッドダンスの技(?)を
日本に帰っても、他の国にスライドしても、十分活かしてくださいね~
みなさんの達成感あふれる笑顔に本当に元気づけられた夜でした。

私はこれからやってみたいことを見つけました。
「衣裳つくり」と「舞台美術」。どこを目指す、ワタシ。

・・・・ってか、その前に「門限つきのおでかけ」条件をクリアせねば。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.05.12(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ごちそうさまでした。

本当に、お迎えして頂いていることが、骨身に染みるような、♥のギュッと詰まった桜餅。メンバー一同絶叫でした。嵐のおかげで、ゆっくりお話する時間が取れて、これも素敵な思い出になりました。既に、次回の衣装に夢を膨らませている私達です。また会いに行きますよーーー!!!
よこ 2014.05.12(月) 02:21 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014.05.13(火) 00:27  [編集]


よこちゃ~~ん

会えて本当に嬉しかった~!
みなさん綺麗だったね。またぜひぜひ
デリー遠征を企画してください。
一足お先に日本に一時帰国するね。
いつか福岡で合流できたらいいね!Love
Blue Lotus 2014.05.13(火) 01:39 URL [編集]


カジュラホのCTさま

先日のコメント欄にも書いたのですが
まずはご質問の概要を鍵コメントで「この欄」で
お知らせいただけますでしょうか?
ここは建前としてはAnonymousでやっているブログなので
お答えできかねることもあろうかと思います。
ご理解・ご了承いただければ幸いです。
Blue Lotus 2014.05.13(火) 01:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

