□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
オーブンに入ってるブロイラー気分
夏が本気出して来ました~@デリー
日中の気温は41度と出ていましたが、西陽のあたる
バルコニーで洗濯物を取り込んでいたら、絶対45度くらい
行ってそうな感じ。

オーブンに入ってぐるぐるローストされる鶏って
こんな気分なんだろうなぁ(・・・ってたとえが変?)
5分ほど外にいただけで、お肌の水分がぐんぐん吸い取られ
ひからびた気がします。や~~~ん

暑くなると、熱中症にかかりやすい私としては
最大の防御が「ひきこもり」になることと
水分(お白湯)を多めにとること
そして「まめすけ」よろしく、首に保冷剤を仕込んだ
ハンカチを巻きつけています。
(まめすけみたいに可愛くないだろうって、言わんといて!)

学校は5月23日までやるといっていますが、この暑さじゃ
多分1週間は前倒しで夏休みになりそうです。
なので、それを見越して早めの飛行機を取りました。
博多に行ってしまうとなかなか東京へ出るのはままならないので
成田からちょろっと東京で遊んでいこう、と思っていたら
あっと言う間に昼も夜も予定が詰まってしまいました。
どひぇ~~。今回お目にかかれない皆様、また来年
もしくは博多まで遊びにいらしてくださいませ。

・・・・ってまだすぐに一時帰国するわけじゃないんですが。

この暑いのに、来週末パンジャーブ州での結婚式があるって
招待状が来ていて、できるだけ行かずに済ませたい・・・・
絶対移動だけで熱中症になる自信があります。
weddingtrend-apr14.jpg
そういえば、べーサキーの頃にあった結婚式では
どピンク(フューシャピンクよりもっと青みが強い、
てかてかど派手ピンク)なサーリーやレヘンガーが
流行っていた模様でした。↑↑写真参照。右から2番目が花嫁さん

こんな原色が大好きなインド人ですが、最近は
中間色のパンジャービースーツやドゥパター(スカーフ)も
数多く出てきたし、洋服の趣味もひところに比べると
ずいぶん洗練されてきていると感じます。それでもデリーで
ハイソなパーティに行くと、ぎょへ~~って思うようなイケイケな
ボディコンワンピを着た人がいて、目のやり場に困るんですけどね。

オーブンに入ってるような気分になるほど暑い日々ですが
体重はちーとも減りません。あれ?

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スイカが美味しい季節になりました。もちろんマンゴーもね
スポンサーサイト
2014.04.30(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

久しぶりに

昨日はありがとうございましたー!
もうとっても嬉しかったです。
いやあー、ほんとにいろいろありまして、やっとの更新でした。覚えてくださってほんと、光栄でございますm(__)m
印流ナチュラルライフもリンクをそのままにしてくださってーーーー、涙
久しぶりに青蓮さんのブログリンクから自分のところ行った次第…(・。・;

インド暑いんですねーー
懐かしすぎます!!!
ああ、やっぱりインドっていいね~
やっとネットの環境も整ったことだし、(←今までなかった)また毎日来ますねー
peaceful child 2014.05.01(木) 00:21 URL [編集]


peaceful childさん

私も連絡できて嬉しかったです~。
待ってた甲斐があった!!
これからいろんな作物ができるようになったら
また手作りの食べ物のあれこれ、教えてくださいね。

そう、今年は意外と涼しくて楽勝だ・・・と思ってたのに
10日ほど前から急に暑くなったので、オーブン仕事が
つらい時期になりました。お子さん方にもよろしく☆
Blue Lotus 2014.05.04(日) 01:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

