□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
夏を告げる花が咲いた!
デリーの4月、夏日が続くようになったら咲く花
グルモーハル(鳳凰木)が咲き始めました。
我が家の前の駐車場にある大木、オレンジっぽい赤の花が
ポツポツと咲いているのが見えますよね。
gulmohar240414.jpg
蕾がびっしりついています。今年は「当たり年」かなぁ・・・
去年はまぁまぁな咲き具合でしたが、
3年前は見事だったんですよね~。↓これが3年前の。
gulmohar3.jpg
自然界はよくできたもので、花にも当たり年がありますよね。
それからすると、今年はブーゲンビリアがイマイチなような気がします。
pataudipalace5.jpg
↑↑ これは昨年3月に行ったパタウディ・パレスのお庭の花たち
それはそれは見事でした。デリーから1時間ちょっとで行けて
プチ・マハラジャ気分を味わえるヘリテージホテルだったんですが
もともとの持ち主の手に還されたので、ホテルとして宿泊することが
できなくなってしまいました。残念だわ~

そうそう、先日日本へのお土産候補の話をしていましたが
とんだところで「なにこれ、インドっぽいおしゃれ雑貨が
インドより格段に安く買えるじゃない」ってのを見つけてしまいまして。
ikea-lotuscollection14.jpg
IKEAからのメールを見ていたら、ロータスってシリーズが出ていて
これはおすすめですよ。サラダも映えそうだし、カレーとか盛ってもよさそうだし。

プレースマットが199円、サービングプレートが149円から、
クッションカバーが799円・・・・・・って、インドで買うより安くてオシャレ
ってか、インドのセレクトショップってば、値段の見直しが必要じゃない??

なんか急にお土産購入に燃やしていた戦意喪失。
どうしてくれるの、この気持ち。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑↑ グルモーハルの花のアップ。
2014.04.25(Fri)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

