□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
そろそろお土産を買わねば
学校のカレンダーによると、シニアスクール(6年生~12年生)の
夏休みは5月23日から、となっています。先生方と話していたら
「う~~ん、多分その前の週くらいまでじゃない?」などと言われ
一時帰国の飛行機を何日でとるか、悩みどころ。
しかも今までは夏休みになったその日の夜に日本に出発
夏休みが終わる2日前くらいにデリーに戻る・・・・と、まるまる1ヶ月半を
日本で過ごしておりましたが、今年から課題が多くなるのもあり
日本滞在を早めに切り上げなくてはならない模様。うっうっうっ(´;ω;`)

いずれにしてもあと1ヶ月で帰省ですから、そろそろ
お土産候補を決めねばなりません。
この春入園・入学の方々に贈ってすっごく喜ばれたのが
コルカタの刺繍おじちゃんに頼んで大量に届けてもらったコチラでした。
kolkata-embroidery.jpg
細かい色使いまでウルサく言って、職人さんの中でも
特に上手なベテランさんたちにお願いしただけあって、
綺麗に仕上がっていたので好評でした。
今度はオリジナル模様を頼もう・・・・と思っていたのに
はたと気づいたら、もうオーダーが間に合わない~~~

去年インド通に好評だったのは、チャーイグラスセットでしたっけ。
重たかったけどね。
chaiglass-apr13.jpg


なんかオシャレなもんはないかいな、と思っていた矢先に
Play Clanの広報からメールでこんなのが送って来ました。
playclan.jpg
お財布とか、メガネケースとか、ペンケースとかはいいとして
名刺入れ、ピンクのハヴェリ(建物)柄が可愛くない???

私のお気に入りのエプロン、パグリー(ターバン)柄も
プレイクランの商品なんですよね。パン教室やら
お菓子教室で大活躍しています。
playclan-pugdi.png
この、ダッバー(ステンレスのお弁当箱)柄も可愛いなぁ
欲しいなぁ・・・
playclan-dabba.png
・・・って、問題は「日本へのお土産」を買いにいったはずなのに
気づくと自分用のものばっかり買っていること。あはは
あとは、定番ですがSomaとかCottonsとかKirolで
布ものを探しますかね。
(あと1ヶ月あるから、と余裕かましていますが、多分
5月中旬にあせって汗だくになってマーケットをハシゴしている
自分が見えます~~~。笑)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2014.04.22(Tue)  日本へ一時帰国COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

全部欲しい!

今度、コンテナごと帰国するプランを練りませんか?w
どれもこれもツボすぎて、ヨダレ出ちゃいます~。
かな子 2014.04.22(火) 10:18 URL [編集]


かな子さん

コンテナごと~~!!ぷふふ。
どっかでインド雑貨バイヤーに雇ってくれないかなぁ。笑
わたしゃ~かな子さんが各国で買い集めてきた
グッズに興味津々なんですけど~~
あ、そしてリュックは捨てないでーとご主人様にお伝えを。w
Blue Lotus 2014.04.27(日) 00:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

