□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ゴスペルコンサート!!
え、インドで日本人が「ゴスペル」???
そうなんですよ~。デリーには日本人会公認の
ゴスペルサークル「Amigo Delhi」があるんです。

ことの起こりはもと劇団四季の関口みちかさんが2008年に
デリーでコンサートを開いたときに、バックコーラス隊として始まったグループ。
翌年みちかさんがAmigo Delhiと名付けてくれて、
ゴスペルクワイアとして活動をはじめ、歴代リーダーさんを経て、
2012年に指導者・ディレクターとしてアメリカ人の先生を迎え、
鍛えられてきたのです。

今まで「ジョイント」で他のサークルとの合同コンサートでしたが
今回はじめて、アミーゴデリー独自で全8曲のゴスペルを歌いました。

会場になったのは、いつも練習で使っている日本人会室のある
Avalon Courtyard Hotel。リハーサルにも快くご協力いただき
本当にホテルのマネージメントスタッフはじめ、フロントや紅葉レストラン
喫茶室もみじの皆様にも大感謝です。そして何より誰より
コンサートにお越しくださった皆様お一人お一人に、御礼申し上げます。
amigodelhi-concert120414b.jpg
8曲の曲目は
Hallelujah Salvation and Glory
Total Praise
In the Sanctuary
Blessings
主をあおぎ見て
My Life is in Your Hands
Joyful Joyful
あのときも今日もとこしえに

全員で歌う曲、古株(!!??)メンバーが迫力で聴かせる曲
デュエットソング、英語の歌、日本語の歌 とバラエティ豊かに
お届けできて、なかなか好評でした(出た~~、自画自賛)

日本人のお客様だけでなく、インド人のクリスチャンの方も
聴きにきてくださり、またホテルスタッフの中でもやはり
クリスチャンは熱心に仕事の手を休めて聴いてくれていました。
amigodelhi-concert120414a.jpg
衣装は「青と白」。青にもいろんな色みがあるので、
それぞれに個性が出ていて面白かったです。
夏らしくて、爽やかでしょう?

いつもコンサート終わったらみんな燃え尽きて(!)
グループ写真撮るの忘れて帰る人もいるので
今回は忘れず、開始前に全員でパチリ!!
amigodelhi-concert120414c.jpg
19日はお休みですが、26日からまた、毎週土曜日
10時から日本人会室で練習しています。
興味のあるかたは、代表者に直接ご連絡頂いても良いし
Amigo Delhiフェイスブックページもあるので、ご覧くださいませ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.04.14(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして

私は、先月末デリーに駐在になった者です。
こちらのブログを日本にいる時から楽しく拝見させて頂き、インド生活における知識を吸収していたところです。

実はある方にお誘い頂き、今回のゴスペルコンサートを鑑賞させて頂きました。
素敵でしたね。
ゴスペル大好きです。
皆様に挨拶し、写真撮影も見てました。

あの場に同席していた事に驚き、思わずコメントした次第です。

まだ来たばかりで何もわからず、機会があれば又ご一緒させて頂きたいと思います。

まずはご挨拶まで。    かっち
かっち 2014.04.15(火) 18:31 URL [編集]


かっち様

ひゃ~~、コメント嬉しく拝読しました。
なんと、あのときご挨拶なさった方がかっち様だったんですね。
びっくり、びっくりです。
ぜひまた土曜日の練習にいらしてくださいませ。お待ちしています☆
Blue Lotus 2014.04.20(日) 01:49 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

