□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
しゃべる鳥
別に野鳥が好きな訳じゃないんですけど
これだけ一杯普通に野鳥を目にすると、ついつい
興味が湧いてきます。(好奇心だけは旺盛なもんで)

うちの前の木に早朝やってくる中で、結構いい声で鳴くこの鳥
1_2014041100390520b.jpg
なんていう鳥だろうなぁ~ ってインド人に聞いたら
なんでもかんでも、どの鳥でも「そりゃブルブルでしょ」って
答えしか返ってこないんです。ブルブルってインドには
よくいる”ヒヨドリ”のこと。
いや~~そりゃちがうやろ。

あれこれ調べてみたら、嘴と目の周りが黄色くて、
鳩よりふた周りくらい小くて、いい声で啼くのは
「インドハッカ」(ムクドリ)だと思われ。
ついでに喋るムクドリの動画を発見。笑えます。

「うっとおしい、あ~うっとおしい」って喋ってるし~

こちらはいつものオウムちゃん
青空にグリーンと赤い嘴が本当に綺麗。
2_2014041100390734b.jpg
この子も教えたら喋りますよね

そういえば、ダージリンの動物園のお手洗いの隣に
鳥舎があって、その中にいるオウムは、ヒンディー語で
「スースー・カルケ・アージャ」って喋ります!!
(オシッコしていらっしゃい、ってこと)
嘘じゃないよ、ホントに。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2014.04.11(Fri)  生き物万歳COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

初めて見たんです

今朝 始業式の息子の見送りにバスポイントにいたら。
青鳩のつがいを見たんです!!
写メとったけど ちょといいカメラ持ってればよかった。
キレイだったの~あんな色していたら 気にとまっていると葉っぱがあるからいるかどうかわからないねぇ~とか 言いながら バスを待っていました。

いいことあるかも~なんてね❤

朝は鳥たちにたくさん会いますね。ちっちゃいハチドリみたいな鳥 とか 冠付けてる鳥も よく会います

今は つがいの季節ですね~
卵も よくベランダで発見されてます(汗)
アルト2号 2014.04.11(金) 04:44 URL [編集]


アルト2号ちゃん

スクールバスって何時ごろくるの?
(うちは夏時間になったので6時10分に家を出るよ)
アオバト、「青カビが生えた鳩」みたいだよね。
そうそう、眺めてる分には可愛いけど
ベランダに卵産まれると困るなぁ・・・
Blue Lotus 2014.04.20(日) 01:47 URL [編集]


バスはね~

朝7時半です。25分くらいから路肩に出て待ってます。
鳥さんが多い(鳩の温床の我が家・・・涙)エリアらしくてバードウォッチング好きの方に いいなぁ~って言われたことがありまする。アオカビ・・・生えていたらもっとやだなぁ~

我が家はよ~くベビ~が生まれてます(なんで卵ちゃんのうちに気付いてくれないんだ・・・メイドちゃん)
アルト2号 2014.04.21(月) 21:12 URL [編集]


アルト2号ちゃん

いや~~~ん、ベビーが生まれると
殺生できないもんねぇ
あのへんは大きな木が多いから、
鳥たちも過ごしやすい場所がいっぱいあるよね。
Blue Lotus 2014.04.27(日) 00:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

