□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
水分補給が大事ですよ
昼間は「狐の嫁入り」(天気雨)
夜は雷を伴った雨が降り、こんな日をいくつか過ごして
だんだんと酷暑期に入ってくるんですよね・・・・・

暑くなると「冷たいもの」をガブ飲みしたくなりますが
ちょっと待って!!

外気温と体温(体内温度)にあまり差があると、体調を崩しがち。
アーユルヴェーダでもお白湯が一番だと言いますよね。
暑いし、冷た~~いビールをグビッ!! と行きたいのはヤマヤマですが
昼間の飲み物は「室温」を心がけ、水分を多めに取るようにすると
夏場の体調管理に効果てきめんです。お子さんたちも同じこと。
レストランでミネラルウォーターを頼むときもRoom Temperatureでね。

私はやかんに自分用のお茶を入れて、気がつくとグビっと(酒か!)飲んでいます。
今のお気に入りはMittal Teasのフローラル・インフュージョン。
mittal-floralinfusion.jpg
バラの花だけでなくて、カモミールとか、オレンジやリンゴなどがドライで
たっぷり入っています。

水色(すいしょく)はこんな感じで薄いんですが
お花の香り、ドライフルーツの香りが爽やかで
アロマ効果もた~~っぷりあると思います。
(とか言いつつ、湯気を顔にあててみたりして。ぷふふ)
mittal-floralinfusion2.jpg
ミッタルティーに行くときには、ヴィクラムさんがいるかどうか
電話で確認してから出向きます。彼がいるといないとじゃ大違い。

もうひとつのお気に入りはドライフルーツ類。
時期によって種類が変わるので、その都度確認してください。
mittal-dryfruits.jpg
どちらもキャラメルっぽい香りがして
そのまま食べてもいいし、お菓子に混ぜ込んでも。

まずは小さく刻んで食パンに焼き込もうと思います。
(と言ってる間につまみ食いでなくなりそう。)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.04.03(Thu)  デリー生活情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

