□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
生き物も春を満喫中@デリー
先日からデリーの春を彩る色とりどりの花のご紹介を
していましたが、花の蜜を食べに来る鳥や昆虫も
活動が活発になってきています。

我が家の前の公園も、新芽の時期なので
大木(アラビアゴムもどき)には普段みかけないような
いろんな鳥が飛来しています。
いつものリスたちは相変わらずのすばしっこさで。
chipmonk-mar14.jpg

名前はわかりませんが、ソウシチョウっぽい
嘴の赤い子。
soushicho-mar14.jpg

 
そして、最近よく見かける鳩と同じくらいの大きさで
身体が全体的に緑色のこの鳥は、調査の結果
「アオバト」と呼ばれていることが判明。
せっせと新芽を食べています。
bluepigeon-mar14.jpg
早朝には孔雀が散歩してますし
(特に雨あがりの朝早くはいっぱい来る)
peacock-may12a.jpg
インコはやはり朝方、普通にいつもいるし
家のバルコニーにいながらにして
ちょっとした野鳥公園状態を楽しんでいます。
parrot_20100426150746.jpg
そうそう、やっと試験も終わって終業式も何もなく
ふわぁ~~~っと春休みになっているんですが、
27日は試験の答案返却、30日は9年生の
教科書販売と制服販売日。4月1日から学校が
はじまるので、どこにも旅行というか、遠出ができません。

な~~~んてこったい。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.03.25(Tue)  生き物万歳COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

