□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
封印していたことをやっと!!
やっとやっと息子の学年末試験が終わりました。
一体いつまで試験って言ってるんだか・・・・とお思いのアナタ
現地校の試験って、一日一科目なんですよ~
で、次の科目の試験の間に1~2日、準備の日があります。
たとえば。
今日数学が終わって12時ごろ家に戻ったら、明日が準備で
休み、明後日がヒンディー語、その後週末で二日休みで
月曜日が次の科目・・・・・って具合なので、3月7日にはじまって
22日にようやく終わったんですよぅ。゚(゚´Д`゚)゚

その間、自分の担当科目じゃないとき(数学・ヒンディー語・
化学と物理はオットの担当)には、好き勝手な事をしておりましたが
教えるためには準備せねばならんのですよね。
後半自分の担当科目が5つ続いたので、髪振り乱しておりました。
そんな時期にかぎって締め切りのせまった仕事が入ったりして、もうアタフタでした。

封印していたのは、創作活動。
描きたい絵も途中で放り出し(!)お裁縫には目もくれず。

・・・・・・なので、終わったとたんに何か作りたくなり
ず~~~っと着てなかったクルターをエプロンに仕立て直し。
これはMeena Bazaarで昔々買ったパンジャービースーツ生地で
自分で仕立てて、すご~~くお気に入りだったので捨てるにしのびなく。
エプロンとしてもうちょっと頑張っていただきましょう。
reform-yellow-mar14.jpg
もう絶対着ない昔のラルフローレンのフォークロア調のシャツを
エプロンに。・・・・一体エプロンばっかり作ってどうすんだ?
って感じですが、エプロン大好き・ほぼユニフォーム状態で
毎日着るものなので、いっぱいあっても困らんし。
などと言っているもので、私には到底 断捨離は無理です。
reform-ralphlauren-mar14.jpg
ちょっとミシン作業欲が満たされた。暑くなると
ほんとにミシンさわりたくなくなるからね。ミシンのライトが
暑さを倍増させるというか・・・・
暑くなると、オーブン仕事も辛くなるしなぁ

デリー探検も暑くなったらとたんに出歩く気が失せるので
今のうちに行っとかなきゃ!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


2014.03.24(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

気持ち良く分かります。
ドバイは、2学期の試験が終わったところですが
親も好きな事やってストレス発散ですね!

いつも旬の話題楽しみに読ませてもらってます。

今年度は、家族8人でインドに引っ越しが決まりました。デリーではないですが8年ぶりのインド暮らし、気持ちが先走ります。

Wardah 2014.03.24(月) 06:15 URL [編集]


わかる~

ミシン好きなんですね~リメイクもまた 楽しいですね。
さすがの腕前!

わたしも偶然エプロンを自作したいと思っていたところ。
参考にさせてもおうっと。

お気に入りのものって捨てられないから リメイクして再生はステキ★
アルト2号 2014.03.25(火) 00:18 URL [編集]


Wardahさま

コメントありがとうございます。
ほんと、成績優秀者を表彰するんだったら
親も表彰してほしいですよねぇ。

インドへお越しになるんですね~。デリーじゃなくて残念゚(゚´Д`゚)゚
どこかでお目にかかれたら嬉しいです。
Blue Lotus 2014.03.26(水) 01:06 URL [編集]


アルト2号ちゃん

よれよれTシャツにジーンズでも
エプロンをしたらサマになるから、有り難いよね。
(幼稚園児のスモックか!ってオットに言われてる。笑)
でもいいかげん断捨離のまねごとでもしておかないと
モノが溢れて納まりきれなくなってきた~~汗
Blue Lotus 2014.03.26(水) 01:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

