□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ホーリー祭、カラフルな人生を!!
ホーリー祭のお菓子、グジヤーも買ったし
色粉も準備OKだし
色がついても構わない服は出してあるし
ホーリーの準備万端です!!
↓↓ これがホーリーのときに食べるお菓子、グジヤー
holi07gujiya.jpg
ちょっとスパイシーな甘い具入りの揚げパイって感じ。
これを家で食べるのは勿論のこと、ご近所に配ったり
お手伝いさんやドライバーさんに持たせたりもします。
ホーリー当日はお手伝いさんもドライバーさんもお休み。
holi-greeting2014.jpg
Rang udaye Pichkari rang se
rang jaye duniya sari holi ke rang
aapke jeevan ko rang de
ye shubh kaamna hai hamari.
HAPPY HOLI

我が家の大人は色粉だけのオトナシイお祭りですが
子供は水鉄砲を持って公園へ。
場所によってはエスカレートしてプールに人を放り入れたり
ペンキをかけられたり、泥団子を投げつけられたり・・・・と
過激な地方もあるのです。ひえ~~~

みなさんの人生が、彩りに満ちたものになりますように

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.03.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

Happy HOLI !!

例年に比べて襲撃してくるクソガキ(失礼)がいないな・・・・
と思ってたら、昨日の夕方、襲われました・・・。
あぁ腹が立つ、もぅぅ、
という事で今日は引きこもり中です。

グジヤは(数少ない?)私の好きなインド菓子の一つです。
餃子型もいいですね。
サントーシー 2014.03.17(月) 14:56 URL [編集]


サントーシーさん

私も家族でちょちょっと色粉つけあったあとは
引きこもってました~ 笑
グジヤ、そのうち手作りできるように修行しますから
そしたらサントーシーさん、食べてね~!
Blue Lotus 2014.03.26(水) 00:58 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

