□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー生活設営マップ 2014
奥様 奥様!! 久しぶりに自分の作った
デリー生活設営マップを見てみたら、閲覧者数が
20,000人になろうとしておりました。
は~~~こりゃびっくりたまげた。

この3月はやたらと本帰国が決まった方が多くて、
送別会続きなんですが・・・・・

ってぇことは、新たにデリー、グルガーオン、ノイダに
赴任なさる方、帯同家族の方々も増えるってことですよね。
前任者からのインド生活のブリーフィングがある会社はともかく
新規にインド進出になる方々にとっては、右も左もわからず
奥様方は手探り状態ではなかろうか、と思います。

とりあえず、携帯やらiPadに、このグーグル地図を
同期しておくといいですよ。インドの運転手さん、地図が
読めない人も多いので、行きたい場所を把握しつつ
ナビゲートしなくてはいけない場面も出てきますからね。

View デリー生活設営マップ by 青蓮 in a larger map
マークしておくと良いのは、ご自宅の場所と
日本人会室と日本人学校(どちらも黄色いピン)の場所。
ピンクの印が食料品などまず必要になるものが
調達できる場所です。緑のピンは電化製品。

友達できるかしら~・・・って不安に思うマダーム。
大丈夫です。インドで培った友情は一生ものになること請け合いです。

・・・・とか言ってる間に、ちょこちょこお店情報が
変わってたりするので、地味~~~~に改訂作業を続けております。

あ、そうそう。送別会をかねてジャイプルへの女子旅
または家族旅行を計画しているアナタ。
青蓮のジャイプルお買い物マップもどうぞ。

View 青蓮のジャイプルお買い物マップ in a larger map

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.03.08(Sat)  デリー生活情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

