□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー中心部・お気に入りホテル
デリー市内は地価の高騰も相変わらずで
これ以上大型ホテルを建てるのはままならない・・・・と
言われています。なるほど、最近のホテルはすべて
郊外にありますが、デリー中心部にあるホテルの中で
新しい部類に入るのが The Leela。

ムンバイに本拠地のあるLeelaventure Ltd.が展開するホテルで
インテリアにかなりのこだわりが見られ、
従業員もホスピタリティに溢れ、インドらしさ満点で、私の
お気に入りの居心地のよい空間でもあります。

和食レストランMEGUもあるし。素材へのこだわりも大したものですし
MEGUの器類も特注品が使われているんです。インテリアデザインを
担当したのは日本の会社、Design Studio Spinですって。

24時間ダイニングもガラス張りで明るい光が降り注ぎ
天井が高くて、気持ちよい場所です。こちらのデザインは
マレーシアのJeffery Wilkesの会社が担当。

ロビーや客室デザインはアメリカの会社の総括だそうです。

各所に生花がふんだんに活けられていて、女性好み。
leela-flowers060314.jpg
各レストランにはそれぞれにこだわりのメニューがあり
インテリアにも凝っているのでいずれ劣らぬ・・・・って
感じなんですが、ランチビュッフェのデザート部門が
これまた綺麗なんです。

季節のフルーツを使ったタルトや、マカロンがのったチョコケーキ
一粒で二度美味しい!!??
leela-lunch060314a.jpg
いちごムースやアップルシュトゥルーデル
leela-lunch060314c.jpg
もちろん、インドのデザートも。乳粥・キールには
贅沢に本物のサフランが使われていました。
leela-lunch060314b.jpg
デザートだけでも目に美味しい、味も満足
もうこれ以上食べられませ~~ん ってくらいいただきましたが
とにかく、飾られたお花の新鮮さが目を引きます。
leela-flower060314.jpg
今、お庭の花々も最高に綺麗な季節です。
目にも、お腹にも嬉しいホテルでのお食事、
たまには いいよね!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2014.03.07(Fri)  旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

