□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
大統領官邸のお庭に行こう!!
2月中旬から約一ヶ月、デリーでは束の間の春に咲く
色々な花々が、大統領官邸のお庭で鑑賞できるんです。
mughalgarden14.jpg
「ムガール・ガーデン」の一般公開、今年は
2月15日に始まり、3月16日まで見学可能。
オープン時間は10時から16時まで。
月曜日はメンテナンスのためお休みですが
ねらい目は「平日の午前中」です。
mughalgarden14b.jpg
毎年テーマカラーがあって、今年は「黄色」なんですって。
ジャンムー・カシミール州(オランダからのチューリップ輸入の
専売特許を持っているのです)の協力により、今年は
チューリップが例年になく沢山展示されているんです。
mughalgarden14c.jpg
入り口は大統領官邸のノースアベニュー側、35番ゲートから。

水のボトル、鞄、カメラ、傘、食べ物などは一切持ち込みが
できません・・・・・・が、今年はなぜか携帯での撮影は
大目に見てくれているもよう。(係員にもよるでしょうが、
入り口付近は厳しくて、奥に行くほど注意されなくなりました。笑)
mughalgarden14a.jpg
今の時期にしか楽しめない色とりどりのお花たち
しかも大統領官邸の敷地内に入るチャンスです。
時間を見つけて行ってみませんか??

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ






2014.03.04(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

行ってきました!

毎年、行かずじまいだったのですが、
今日は暖かくて凄い人出でした。
あんなに広いと思っていなかったのですが、
いや・・・インドの大きさを感じました。
サントーシー 2014.03.09(日) 20:41 URL [編集]


サントーシーさん

デリーに住んでいるからには、ぜひこの
恩恵に預かりたいですよね。
束の間の春を体感できる場所だなぁと思います。
Blue Lotus 2014.03.13(木) 01:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

