□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
やってくれました
きのう「シヴ・ラートリーは息子の学校は
休みではない」って威張って書いたばっかりでしたけど

・・・・朝6時半にいつも通り、スクールバス停に行ったら
ちゃんとバスが来たので、送り出して帰りに牛乳を買って
家にもどって牛乳を煮沸消毒して、という平和な一日のスタートを切りました。

午前中は南アフリカで一番有名な画家・ポーチーさんの
ワークショップに参加することにしていたので、
うきうきしながら車で移動中、知らない電話番号から電話が。

出てみたらHistoryの先生で、「試験前なのもあって
今日はクラスで3人しか学校に来てないので、○○○くんも
今から帰そうと思うんですけど」って。

どっひゃ~~! 今さらそんなこと言われても~

丁度ご近所の子のお兄さんが迎えにいけるかも、ってことで
そちらにお願いして、息子本人とも話して帰宅方法をアレンジしたのでした。

私はそのあと、さくら会の地区委員会に特別参加し
15時ごろにしか家に戻らない予定だったので
困ったもんだよ・・・・と思っていたら、またも息子から電話。
件のお兄さんが忙しくて迎えに来れないので、このまま
スクールバスの時間まで自習して過ごすから、って。

とりあえず落ち着いて絵のワークショップには参加し、
すっごく有意義な時間を過ごしました。このふくよか~~な
おじさまがポーチーさんです。明るい素敵な絵をあっという間に
大胆に描いてみせてくれました。本当に参加して良かった。
portchie-workshop270214.jpg
その後の地区委員会の打ち上げ(?)では豪華ランチバイキングを
早めにお暇して自宅に戻りましたよ、全くも~~う。

実は学校関係では、今週もひとつ大チョンボをやらかしており。
昨日、スクールバスに乗り遅れたのです!!前代未聞!!
夫は出張中、運転手は9時半にしか来ない、試験前の
ノートチェックが3教科分残っているから、学校を休めない

ちょっとバス停まで送っていくつもりだったから、思い切りすっぴん
しかも上下トレーニングウェア状態だったのに
仕方なくオートをつかまえて送ってもどってきましたよ。
吹きさらしで、早朝で、さむかったーーーーーー

いきあたりばったり人生、インド暮らしでますます磨きがかかっている気がします。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いしまっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2014.02.28(Fri)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

