□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
IGI(デリー国際空港)で出会える!
日本からのJA○便が到着する時間帯に
インディラ・ガーンディー国際空港の到着口に行きましたらば
うっとりするような光景が見られます。

・・・・って、うっとりしてるのは私だけかもしれませんが、
こうやってお揃いのクルタパジャマを着て、
お揃いのターバンを巻いている(しかもピンク!)親子連れやら
igiairport-sikh (1)
赤と緑で、すっごいハンサムな兄弟らしき二人連れやら
もう、ターバン巻いたスィク教徒がいっぱいなんですよ。
igiairport-sikh (2)
この時間だけでなくても、デリー空港はことに
デリー界隈に住んでるパンジャービー(パンジャーブ州出身者)や
スィク教徒の利用者が多いんですよね。
19時前後にアムリッツァル便がどんどん飛んでくる関係もあるでしょうし
それから、カナダ便が到着する時間帯もすごいスィク率高しです。

上の写真のピンクの親子、もう一度会いたい。

スィクの女性には美人が多いことは有名ですが
男性にはおおまかに分けて二通りの顔があるように思います。
お目目ぱっちり丸顔系《上》と、二重くっきり奥目ほそおもて系《下》。
sikh-eyes.jpg

・・・・ってそんな研究をしたって、何の役にも立たん??
でもね、ほんとなんだから。北インドにお住まいの皆さん、
旅行でお越しになる皆さん、実地検証してみてください。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.02.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

