□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ストロベリーファームさまさま
デリーNCR在住日本人の「頼みの綱」ともいえる
新鮮野菜が買えるファームがデリーとグルガーオンの
境目あたり、スルターンプルというファームハウス街にありまして、
通称ストロベリーファームと呼ばれています。

お値段は確かに高めなんですが、インドの野菜屋さんでは
手に入らない、水菜や白菜、サラダ菜各種、フェンネル
そして今の時期は「いちご」の綺麗なのが手に入ります。
(とは言え、日本の大粒で美味しいイチゴと比べちゃ
いけませんですよ。それでもローカルスーパーで手に入るイチゴの
数倍綺麗で新鮮なんですから~。)

今の時期は春キャベツも手に入ります。それ以外の時期は
キャベツってこんなに堅かったっけ?と思うくらいバッシバシに(?)
かた~~~いのしか手に入らないんです。
cabbage-feb14.jpg
包丁がサクっと入る、さささっと千切りができる カ・イ・カ・ン!!
(インドのかた~~いキャベツの現状を知ってる人にしか
この嬉しさは伝わらないだろうなぁ。そもそもインドは『生野菜』を
食べる習慣がつい最近までなかった国だからなぁ。)
白菜も、太い大根も、ミニキャロットも買ってきましたよ~ん。

そして、この時期にしか手に入らないイチゴちゃんももちろん。
先月からずぅっと イチゴが山ほど入った & 
生クリームも使ったケーキが食べたくて、夢にまで見たほど。
bl-strawberycake090214b.jpg
卵もバターもインドのものを使い、クリームは自家製。粉だけは
日本からせっせと運んできた薄力粉を使って土台を焼きました。

さぁ、生野菜が豊富に手に入る時期もあと少し。
暑くなってしまうと、とたんに葉物野菜が姿を消しますからね。
せっせとファームの売り上げに貢献するとしましょう。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.02.12(Wed)  食文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

