□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
一時帰国のとき、携帯どうしてますか?
海外に暮らしていると、日本に一時帰国するのは
すっご~~っく楽しみで、友人に会ったり美味しいもの食べたり
行きたいところに行って、やりたいこと全部やって、
食材をしこたま買い集めて(インド暮らしにはこれが大事!)・・・・
次の帰国では何しよう、って考えるのもまた楽しいんですよね~

で、ひとつ質問が。みなさん、短期(1ヶ月まで)の一時帰国の際
携帯はどんな契約のを使っていらっしゃるんでしょう?

私は帰福中は母の携帯を使い(旧式らくらくホンなので、あんまり
人前で出したくない。笑)、パソコン代わりに持っていくiPadは
b-mobile VISITOR SIMという外国人むけ(?)のSIMを利用したり、
ルーターごと借りるレンタルシステムを利用していたりしていたんです。
(実家あてに送ってもらい、返却も返信用についてくるレターパックで
済むので便利なシステムだなぁと。)

いまや専らiPhoneで事足りるので、次回、とりあえずの通信用には
b-mobileの1GB定額・・・・っちゅうやつを利用してみようかなぁと
思っています。

もうひとつ。インドで使っているスマホ、どんなケースをつけていますか?
インド製?それとも日本から買ってきたもの?
私はインドで探したどれもこれも気に入らず、かといって次の一時帰国までは
待てなくて、仕方ないので後輩に頼んで日本から送ってもらいました。
指定のキャラクターもので。
それがオットにめちゃくちゃ不評。
iphonecover-feb14.jpg
左手のが私の。ミニオンです。今一番のお気に入りアニメ。

「こんなカバーつけるんだったら、シャンペンゴールドを
買ってあげた意味がない」とか酷評されています。
ちなみに右手の悪魔カバーは、オット用に昔日本で調達したもの。
これも「オレのこと何歳だと思ってんの」と超不評。

・・・・というわけで、品薄なインドのモバイルケース市場
参入するなら今だと思うんですよ~。日本ほど種類が豊富で
アクセサリーも充実している国はないと思う。
お金持ちインドマダムはExperiaとiPhone2台使いとかしてますからね
オンナごころをくすぐるモバイルケースがあれば、お値段気にせず
買っちゃう人もいっぱいいるんですよ。
進出を考えている企業のみなさん、急げ急げ~~!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


スポンサーサイト
2014.02.10(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これ同じツボでした

ミニオンいいですね。
ドクターグル―の月泥棒 劇場まで息子と見に行って 3D眼鏡でね。DVDもうちではフル稼働するくらい大好き。
釣瓶師匠の関西弁とかかなり好きなアニメのひとつ。
ミニオンフィギアとかも売られてますよね。

また ひとつ好きなものが一緒でしたね。

バージョン2のDVDも欲しいこの頃の私と息子と娘っこです♪
アルト2号っす 2014.02.11(火) 21:49 URL [編集]


アルト2号ちゃん

わ~~い、わかってくれる人がいて嬉しい。

でもさ、これ「髪の毛がない」バージョンなんだよね。
マジックで髪の毛を足すべきかどうか、悩み中。
Blue Lotus 2014.02.17(月) 15:03 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

