□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ただいま、デリー! 2014冬編
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
(実家近辺じゃ15日までは松の内扱いだから許してね)
newyear2014.jpg

2週間ほどの日本への一時帰国を経て
今朝デリーに戻ってまいりました~。

なにより一番大切なもの、「明太子」をかかえて。
今回は私一人での帰省だったので、スーツケース一個分
・・・・ではやっぱり収まりきれず、インド向けの個数超過料金は
5000円だったので、迷わず超過払って沢山食材を
調達してまいりましたよ。なんせ半年分だからね。
suitcase090114.jpg
できるだけ荷物を少なく、たいしたものが入ってないように
見せかけようと思っているのに・・・・夫に頼まれたウィスキーを
デリーの免税店(入国審査場出たとこ)で買ったら、
おまけでCHIVASと書いてあるミニトローリーバッグを
もらったりして、尚更目立つぢゃないかぁ!笑

おかげさまで税関はノーチェックでするりと。
でも税関出たとこに控えているVigilanceのおじさんに
止められないようにと小走りで。

それよりも、毎回日本の空港での安全検査で
なにかしらチェックされるものがあり、そのときどきで
警戒レベルがちがうので、予測がつかないですよね~。

今回ひっかかったのはこの3つ。
security14.jpg
カメラはまぁ、予想していましたけどね。
空のボトルと、スワロフスキーパールのアクセサリーが入った
ポーチを出せって言われました。
以前香港経由で最後に手荷物に入れた「冷凍餃子の皮」が
ひっかかった時には香港の空港職員にウケまくりましたけどね。

そんなこんなで無事デリーに戻ってまいりましたので
今年も気分を新たに
またぼちぼちデリー情報、インド情報など更新して行きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2014.01.10(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おかえりなさいませ

南天と松葉あって良かったですね。
じみに報告写真があって 我がことのようにホッとしちゃいました(笑)
また デリー生活がんばりまっしょ!

今年もよろしくお願いします
アルト2号 2014.01.10(金) 04:59 URL [編集]


アルト2号ちゃん

いやいや、南天と松葉は見つからないままよ~
仕方ないから、似たようなのをNatural Kitchenで探して
デリーまで持ち帰ってきたのさぁ。

今年もひとつ、よろしくお願いします。ぐふぐふ
Blue Lotus 2014.02.03(月) 00:58 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

