□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
3分で売り切れ
12日はなんだかイベントがあれこれあって
目移りするほどあれもこれも興味津々・・・・だったのですが
私はLalit Mela(やきとらでのミニ・メーラー)に
和菓子&雑貨で出店して来ました。

前日午後にストロベリーファームでいちごを仕入れ。
lalit-strawberry111213.jpg
シーズン始まったばかりでまだ甘みが足りないので、
どうかな~と悩んだのですが
酸味のあるほうが餡子の甘みと合うと思って
「いちご大福」にしました。
皮を透かして見えるいちごの赤がほんのり、可愛いね。
lalit-ichigo-daifuku.jpg
そして、日本の友人が手作りして運んで来てくれた
栗の渋皮煮。これを使ってなにか和菓子を・・・・と
考えた結果、ムーングダールの餡子でくるんで
蒸かし饅頭にしましょうと。
lait-chestnut111213.jpg
皮にはきなこをたっぷり入れました。
ちょっと硬めに仕上がっちゃいましたが、素朴な感じで
レンジでチンすると蒸かしたての食感が味わえます。
lalit-chestnut-manju.jpg
その他、白玉ぜんざいや柚子風味の餡子入りどらやきや
おはぎなど・・・・3時半起きで150個作りましたが
(5個入り20セット、バラ売り50個)
なんと、13時に販売開始してものの3分で綺麗さっぱり
売り切れてしまいました。びっくり~~
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

でもね、一人で作るのはこれが限界。しかも
スポットイベントだからできることだと実感したのでした。
おまけにもうすぐ一時帰国だから・・・・と白玉粉やら
小豆やら柚子皮やらぜ~~んぶ使っちゃったし。
何はともあれ、ね~~~む~~~た~~~い~~~~。ww

メーラー終わって家に帰って、早速通常の「教育ママ」モードに
戻っておりますっ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.12.13(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ごちそうさまでした

貴重なセットを手に入れることができた者です。「あ~和菓子だ~」と感動しながら美味しくいただきました。ありがとうございました!!
M 2013.12.14(土) 15:49 URL [編集]


Mさま~~

コメントありがとうございます。そして
お買い上げありがとうございました。
まだまだ修行が必要ではありますが、
今後ともどうぞご贔屓に☆
Blue Lotus 2013.12.16(月) 23:58 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

