□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インドでもクリスマス
欧米諸国ではThanksgivingが終わると
本格的にクリスマスモードに入るので
私も今日、やっとクリスマスツリーを出しました~

息子が小さなころに、ツリーを飾りつけるワクワク感を
体験させたいと思って、せっせとスーツケースに
詰めて運んできたツリーセット。120センチ・・・・という
ごく小さなものですが、スーツケースに斜めにしてやっと
収まったのでした。
xmas-decor13e.jpg
10年ほど前は、クリスマスオーナメントを売っている店も
限られていて、カーンマーケットのKriti Creationsか
ローディーマーケットくらいにしかなかったもんです。
それが今じゃINAマーケットはおろか、ローカルマーケットでも
中国製のものがあふれています。隔世の感、ですよ。
xmas-decor13a.jpg
去年は一時帰国の際に某100円ショップで
このボールオーナメントを買ってきたんですが
15個くらい入って100円って・・・・・

一番お気に入りのオーナメントはインドの国鳥
孔雀のもの。ローディーマーケットで買ったものですが
インドならでは・・・・・でしょ、今年はこれに会わせて
ブルー系でツリーを飾りました。
自己満足の極みですが、いいの。

クリスマスツリーを出しちゃったもんで、
年末ムードに突入して、なんだか焦るわ~~笑

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いしまっす。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.11.29(Fri)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

