□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
香取薫先生講演会&フリーマーケットの週末
先週末はいつもに増しての忙しさでした。

金曜日、朝一番で小学校に折り紙を教えに行き
その後スパイス料理研究家、香取薫先生の
「南インドグルメツアー」の参加者の方々とともに
クラリッジズホテルのダーバーでランチ。
(香取先生がメニューについて説明をしておられるところ。↓↓)


参加者の皆さんと食事しながらおしゃべりしまくって(!)
楽しい時間を過ごさせて頂いたあとは、家に戻って息子と試験勉強。

翌日は午前中に家事を済ませ、土日留守にするので
その間の食事の段取り、下準備を済ませてから
グルガーオンのダイアパークへ。
香取薫先生の「インドの家庭料理と食文化」講演会に
参加し、有意義なお話を拝聴。
katorisensei-lecture231113.jpg
その後女子会(オバサン会??ww)に突入し
オサレブティックホテルに泊まって喋り倒しました。

日曜日は朝帰りして、昼食のあとヴァサントクンジの
ファームハウス、Sylvan Chefへ。
そう、デリーフリーマーケットの日だったんです~~
delhi-fleamarket13.jpg
ずぅっと会いたかった方にもここで巡り会え
沢山の方々ともお目にかかることができて嬉しかったです。

ワタクシの一点狙いはこれ↓↓でしたの。
pierced-earings231113b.jpg
手作りアクセサリーやフェルト作りのYさんの作品。
某所でこのピアスの写真を見てから、これを買いに
行かなくちゃ!と思って。でも開始時間にちょっと
出遅れてしまったので、もう売り切れたかも・・・と
思いきや、ちゃんと私のことを待っていてくれました。笑

チェコ製のガラスパーツなんです。
それに可愛い象さんがついていて、
買って帰って開けてみたら、手書きのメッセージがついてました。
pierced-earings231113a.jpg
かわいい~。大切に使わせていただきます。

新たな一週間のはじまり、そして11月も最後の週ですね。
なんか師走が近くなると、気が焦ってきましたが。
来月出品予定のバザーの準備もあるし、ちょっとお出かけを
控えて(!?)手作りモードに入らなくては。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
2013.11.25(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

香取薫先生

冬らしい天気になってきました。風がとても冷たくなっています。
木曜日には雪の予報が出ている福岡です。

さて、今日香取先生のスリランカ料理の本が到着。懐かしく眺めて
いたところでした。きっと講演会も楽しかったのだろうなと羨ましく
なりました。
本当にインド・スリランカ料理って薬膳そのものだなと思います。
やよい 2013.11.26(火) 18:18 URL [編集]


こんばんわー、
先日は、どうもありがとうございました。
素敵なピアスですね〜♡こんなお店があったなんて…私もぞうさんのピアス、欲しかったなー。
焼き鳥屋さんにしか行けませんでした。(笑)
デリーに来て2年経ち、やっとデリーライフのエンジョイできております。。。
ミニメーラにも行きたいなぁ。情報を取りこぼさないようにしないとー!
ろこ 2013.11.28(木) 01:54 URL [編集]


やよいさま

香取先生の講演会、本当に楽しくて
途中で「キューピー三分クッキング」に
出演なさったときのようすも見られて、
あっと言う間の2時間でした。

日本にあるインド料理レストランがこってり系が
多いだけで、本来は優しい味の薬膳なんだ
・・・・と再認識しました。
Blue Lotus 2013.12.07(土) 23:53 URL [編集]


ろこちゃん

こちらこそ、やっと巡り合えて嬉しかったです~

そう、これは屋外会場にあったのですよ。
この色が欲しかったので、手に入って本当に嬉しかったです。
チェコのアンティークグラスなんだって。
デリー暮らし、お子さんたちともども楽しんでる様子が
伝わってきますよ~。
Blue Lotus 2013.12.07(土) 23:56 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

