□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おしゃれになったよ
ほんのちょっと前まで、おしゃれなパックに入ったジュースは外国製でした。
初めてインドの地を踏んだ1993年には、コルカタでコーラといえば
「カンパ・コーラ」。仏蹟を回っていても、どこもかしこもカンパコーラの
売店だらけでした。今やコカ・コーラもペプシ・コーラもあり、
ペプシなんて毎年のように不思議な味を発表。ブルー・ペプシやら
カフェチーノ(コーヒーの香りのペプシ)まで。コカ・コーラも
ヴァニラ・コークとか出したりしてましたね。


昨日通りかかったマルヴィヤナガルで、オープンしたてのめっちゃ綺麗な
「スーパーマーケット」を発見。Daily Needsというお店でしたが
ここでDabur社製のしゃれたジュースパック発見。日本じゃ高値で売られて
いる「ザクロジュース」、60ルピー。ま、果汁100%じゃないんだけど
国産でおしゃれなのが出てきたってのは、消費者のニーズに応えての事。
因みに一緒に写真に写っているCeresは輸入品で、80ルピー。こちらは
100%果汁です。

こんな風に小さなことでも時々刻々変化を遂げているインド。目が離せません。
人気blogランキングへ
2006.02.12(Sun)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

はじめまして。行ったことないんですけど、インドは
とても気になる国です。このブログで下調べ(?)して
いつの日か、インドを回ってみたいです。ザクロの
ジュース、美味しそうですね。
jun-tyo 2006.02.13(月) 13:20 URL [編集]


jun-tyoさま、コメントありがとうございます。
ザクロのジュース、「一パック買うともう一つおまけ」
だったので実質30ルピー!…と思えばまぁまぁのお味。
でも日本人にはちょっと甘すぎかも。ぜひぜひ
インドへいらして下さいね。お待ちしてま~す。
Blue Lotus 2006.02.13(月) 18:07 URL [編集]


インド、どんどんオシャレになってるんですね~。
私も初めてインドに行った時にはコカコーラは無かったんで、数年後にコカコーラとペプシを見かけた時はビックリしました。カンパコーラも懐かしいけど個人的にはリムカが恋しいです。(まだ売ってますか?)
epicenter 2006.02.14(火) 03:55 URL [編集]


epicenterさま~、リムカは健在ですよ。
リムカの2リットルサイズもあります!!
私はたま~にRoot Beerが飲みたくなります。
MUGというブランド(?)の。あと、Crestの
歯磨き粉の香りが好きです。変???
Blue Lotus 2006.02.15(水) 16:30 URL [編集]


おお、リムカ2Lですか!ビックリですね。
Root Beerはまだチャレンジしたことないのですが、
Crestの歯磨きは昨日まで使っておりました。
なかなか良かったです。
epicenter 2006.02.18(土) 07:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

