□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お肌のお手入れ190ルピー
どこの国に住んでいても、美容ネタは女性の関心ごとの
上位を占めていますよね。
水が硬質で、お肌や髪が荒れやすいインド暮らし。
シャンプーは何使っていますか?とか
基礎化粧品はどこのを?とかたずねられますが

ほんっとにもうしわけありません。ほぼお役には
立てそうにないのです~

いつも書いてるとおり、私、面の皮は厚くても肌が弱いので
いろんなものを塗ったりできないのです。
洗顔料や化粧水でもまけたりするので・・・・・・

例年今頃、デリーの空気が乾燥しまくる季節になると
ほっぺの皮膚がカサカサになり、粉ふき芋状態で
化粧水などをつけるとピリピリ沁みていたんですよ。
それが、去年からあるもの一辺倒のスキンケアに変えたら
ぴったりトラブルが収まりました。

そう、巷でウワサのあのNIVE○の青缶・・・・
というか、インドの場合にはプラスチック製の青い容器に
200mlたっぷり入って190ルピーという、アレですよ。

朝は水でしっかり洗ったあと、これひとつでケア。
お化粧はこれとクリームファンデをまぜまぜして塗り
その上にパウダーをパフパフ。
化粧落としはこれで。
夜寝る前にもこれをぬりぬり。髪の毛が乾燥してるときもこれで。 
リップクリーム代わりにも。

以前たずねられたときに「私はニベ○一辺倒!」と
答えたら、その場にいたマダムたちがドン引きしてましたけど
ほんとなのよ。ネットで話題になってるように、これと
あの高級化粧品ラ・メー○の成分はほぼ同じだっていうから
あながち間違ってはいないと・・・・・信じています。笑

ちなみにシャンプーはオーロヴィンド・アーシュラムの売店に
あるのをそのときの気分で適当に買っています。

今までの人生で、気合入れすぎたときに限って
なにかが起きたので(デートのときに限ってアイラインにまけて
目が腫れてやばいことになってたり、結婚式の前日に何かにまけて
唇が2倍になったり・・・・)これくらいゆるくて丁度いいのかも~。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.11.08(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

めからうろこでございます。

おこんばんわー。。。
最近、美容に非常に関心があるものです。毎度お世話になっております。
非常に参考になりました。まさに、灯台下暗しと言ったところでしょうかー…凄いですねー。ニベニベもさる事ながら、オービロンドアシュラムのシャンプーも非常に気になりますです。
いつもためになる情報有難うございます!
ろこ ろーこ 2013.11.09(土) 03:17 URL [編集]


ろこちゃん

おこんばんは~
ニベちゃんは、油やけしてシミになることもあるらしく
日差しの強いときには帽子をかぶり、日焼け止めと
併用するなどしたほうが良いそうですよ。
それを差し引いても最強のコスパですよね~
Blue Lotus 2013.11.11(月) 02:06 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

