□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ギフトを買いに行ったのに。
光のお祭り、インド最大の祭日であるディワーリーは
親戚、友人、取引先などとギフトを交わす時期でもあります。

仲良くしている家族に、なにかオシャレなものを
渡したいなぁ。お手ごろ値段でインド人が喜びそうなものを
・・・・と思ってアテにしていたお店が
ショッピングモールから忽然と姿を消しておりました・・・・
アンビエンスモールにあったThe Home Storeですよ。
ショック・・・・・ここはビッグバザールも撤退したし
最近入れ替わりが激しいですね。おもちゃ屋さんの
Hamley’sがオープンするそうなので、待ってるんですが。

仕方なく(?)アンビエンスモールに入っているデパートを
のぞいてみたら、意外なところで意外なものを発見。
見てください~、これ、まんまGood Earthのパクリじゃない?
お値段は5分の1ぐらいですが、磁器の質はなかなかです。
westside-bonechina.jpg
ギフト予算3000ルピーで200ルピーおつりがきたので。

ついでにもうひとつキッチングッズをゲット。
にんじんとか、チーズとか、ローキー(夕顔の実)を
粗めにすりおろすのに使うグレーターの
可愛い容器型のを発見。
1.jpg
このまますりおろして、蓋をとると下の容器に
おろしたものが収納されているという、なんちゅうことはない
お道具ですが、ステンレス製でなんだか可愛い。
199ルピーというお値段も可愛い。
2.jpg
・・・・と、ギフトを買いにいったのに
ちゃっかり自分のキッチングッズも買っているという

そして、ギフト用に買ったはずの陶磁器を
自分の分も欲しくなってしまった、困った陶器フェチでしたとさ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.10.30(Wed)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

