□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
創作意欲満点な秋
秋はイベントやお祭りが多いので、
創作意欲をかきたてられる事も何かとありまして。

息子が小さなころには、幼稚園や小学校で
お祭り関連の行事が多くて、しょっちゅう衣装を
縫っていたものでした。

先日の日本人会音楽サークルのジョイントコンサートでは
実行委員の皆さんがポスターやプログラムのデザインを
任せてくれたので、以前からやってみたかった
扉式のプログラムにしてみました。
私はデザインと文字レイアウトのデータを渡しただけなんだけど
実行委員さんたちが扉になるように折って下さって
こんなインドチックなプログラムが完成。
concert13-program1.jpg
昔は模様部分などは「スクリーントーン」を使ったり
してたんだけど、今は全部デジタルなのね。
時代の流れを感じました・・・・・笑

プログラムを開けると、各サークルのフライヤーが
挟み込まれていて、両側に曲目紹介が
裏面には出演者名簿と合同曲の歌詞を載せました。
concert13-program2.jpg
基本的に私たちのゴスペルサークルは「暗譜」で
歌います。メロディーはともかく、英語の歌詞を
覚えるのに毎回苦労するんだけど、いつも本番までには
何とか覚えて形になるので、人間やる気になれば
できないことはない~、なんて思っています。

楽譜を見て歌っても良いことになっている
ジョイントコンサートの合同曲用に作った、アミーゴデリーの
楽譜カバー。ゴシック模様の紙を印刷し、日本から
持ってきた「紙切り細工用のカッター」で音符模様を
切り抜き、貼り付け、チーム名のロゴを描いて
キラキララインストーンをプチプチっとつけてできあがり。
amigo-scorecover13.jpg
こういう作業を無心になってやっている時間が
大好き。自分の納得するように仕上げないと
気がすまないので、やらしといてください。笑

この土曜日はJapan Foundationで行われる
ローチャン由理子さんの墨絵デモンストレーション
&ワークショップに行くのが楽しみなのです。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2013.10.25(Fri)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

