□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
erikocut・エリコマジックだ~!
私事で恐縮ですが
わたくし、髪の毛がすっごく多くてオカッパにすると
お釜をかぶったようになり、三つ網にすると縄のようになり
短くしすぎるとツンツン立ち。そんななので美容室ジプシーに
なるのがいやで、幼稚園のころからず~~~っと同じ美容室に
通っておりました。

デリーに来てから、当時お尻より長かった髪をトリミングに・・・・と
ヴァサントロークの有名美容室に行きましたらば、「立ったまま
髪を切られた」上に、はさみでパッツーーンと切りそろえられ
ものの5分で毛先カットが終わった・・・・というのがトラウマになっておりました。

が~~。ずっと愛読している日本からいらした美容師さんのブログを
拝読するたびに、「ビフォー」&「アフター」の画像に釘付けに。

デリーのサロンで週末のみ施術をなさる・・・と知って、あわてて
申し込みました~。運良く希望の日時がとれ、行ってきましたよ~
erikocut(エリコカット)!!



夏の一時帰国でかけたパーマがぐじゃぐじゃになり
どうにもおさまりが悪くてこの3ヶ月くらいポニーテールに
してごまかしていたのでした。
これから結婚式シーズンでサーリーを着る機会が増えるので
ある程度の長さは残したい。でもボワボワになった毛先を
なんとかしてほしい。 エリコマジックにかけてください~~!

と、痛んだ部分をカットして、ドライヤーのかけ方を
懇切丁寧に教えていただき。

あらま~~、あのボワボワだった髪の毛が
手触りよく、おまけにとれかけのみすぼらしいパーマが
いい具合にカールが出るじゃありませんか~
あのボワボワ頭に悩んだ日々は何だったの??って感じ。
IMG_1015.jpg
これでもう、「ヘアカットは日本に帰るまで我慢~!」しなくていいんだ
・・・って思えるだけでとっても嬉しい。
エリコさんのマジック、プリンセス天功もびっくりよ~
(他にもっといい例えはなかったんかい・・・っていう
ツッコミはなしでお願いします。)
erikocutのホームページはコチラ

さぁ、ジョイントコンサートは「ゴージャスマダム系(「自称」ですから
つっこまないで~~。)」で行くわよ。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.10.19(Sat)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おきれいじゃー

いいなーエリコマジックにかかりたいです。
mie 2013.10.19(土) 01:53 URL [編集]


これカットだけなんですか??艶々で綺麗!!エリコマジック羨ましいです。
実は私も多毛&剛毛で、オカッパにしたら”わら葺屋根”状態になり、三つ網は太っい”しめ縄”と化す一人です。ショートにするとジェルを付けなくともスパンキーヘアー、ポニーテールにするとこれまた太くて重く、肩こりの原因にもなりかねません。(汗)
猫ママ 2013.10.21(月) 10:04 URL [編集]


mieちゃん

もうね~、カットだけでこんなに
変わるもんかぁってびっくり。
何より日本への一時帰国まで待たなくても
髪型で困ったときに頼れるってのがありがたいね
Blue Lotus 2013.10.25(金) 00:52 URL [編集]


猫ママさん

あら~、私たち「多毛剛毛仲間」ですね
これ、カットだけなんですよ。ビックリでしょ~
ドライヤーの使い方、キューティクルの落ち着かせ方まで
丁寧に教えていただいて、感激でした!
Blue Lotus 2013.10.25(金) 00:54 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

