□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
極めましたよ、カーカラー道
先日ご紹介した「日本へのお土産候補
手軽に食べられるインドスナック「カーカラー」

早速買ってみたよ~という方が多かったようで
なんと、我が家の近くのビッグバザールでは
超・品薄になっておりました。笑

そこで、いろいろと更につきつめて研究(?)しました結果
いかにもインドチックなイラストつきのこの袋入りは
いかがかと。グジャラート生まれのスナックらしく
グジャラートのダンディヤダンス(スティックを使って
ナヴラートラで踊るフォークダンス)のイラストつき。
エクターというインドの女性の名前がブランド名になっています。
なんと、中袋にはふりかけ用のマサラパウダーつき。
kakhra2.jpg
もうひとつはなかなか置いてある店がないこちら。
Jabson'sというメーカーで、箱入りってのが
ポイント高し。なんせ薄くて割れやすいですからね。
今のところ私の一番のお気に入りはこれです。
khakra1.jpg
問題は、パリパリおいしくてちょっとスパイシーで
ついつい1枚・2枚・3枚・・・・と手が伸びちゃうこと。
せんべいやおかきがないときの、ちょっとしたスナックに
最適なので、やめられないとまらない。
さぁ、あなたもカーカラー道を極めてみませんか?

**************************
10月19日(土) デリー日本人会公認 音楽サークルの
ジョイントコンサートです。 日本人学校体育館にて
13:30会場、14:00開演。

デリーの秋の一日、歌声と和太鼓で
素敵なひとときを過ごしてみませんか?
皆様のお越しをお待ち申し上げます。
**************************

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


2013.10.17(Thu)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

