□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
このチャンスを逃すな!香取薫先生講演会
去年「魂が近い人」というタイトルで書いた記事。
いまや日本でトップのインド・スパイス料理研究家の
香取薫先生とのデリーでのデートが実現したのは
去年の11月末のことでした。そのときに「次回はぜひ
デリー在住の日本人マダムむけに、講演会を~!」って
ダメもとでお願いしていたんですよね~

それがなんと、実現することになりまして。
主催はデリー日本人会ボランティアサークル。
11月23日(土)、グルガーオンのダイアパークプレミアで
香取先生の講演会が行われます。
(詳細は日本人会からのメールにてご確認ください)

20代の頃からインド各地の家庭(総数50軒以上に
なるそうです!)にホームステイして、徹底的に
インド家庭料理を学んできた香取先生。
地方にいくと、キッチンには女性しか入らない(入れない)ところもあり
女性だからこそ腹を割って、家庭料理のコツのコツがその家のお母さんから
直々に学べた・・・という面も多いと思われ、とことん掘り下げて真髄を
つかんだそのカレー道は 面白くて、パワフルで、インド生活の
「スパイス」になること間違いなし!

もう、最初の企画段階から早く皆さんに告知したくて
うずうずしてたんですが、やっと今日解禁になったので~!
すでに「あ~、この本持ってます~!」という方も多い
はじめてのインド家庭料理とか
kaoru-katori-hajimetecurry.jpg
家庭で作る本格インド料理 とか。日本アーユルヴェーダ学会の
評議員でもあり、日本香辛料研究会にも属しておられるので
アーユルヴェーダ的スパイスの使い方、食材の組み合わせ方など
他では聞けない話もいっぱいあるはず。
kaoru-katori-kateiindia.jpg
つい最近、キューピー三分クッキングで
スパイス料理
を担当しておられましたので、ご覧になった方も
多いのではないでしょうか。

まだ講習会に申し込んでない方、いそげ~~!
子連れ参加、ご家族で参加もOK、講演会後は
ダイアパークの美味しいケーキとコーヒー・紅茶で
茶話会もありますよ。

私はもう申し込み済み~!(コーフンしすぎて
メールの送付先を間違ったバカモノは私です。笑)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.10.16(Wed)  芸術・文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

