□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
看板フェチ
車に乗っていて、キョロキョロしていると
オモシロイ看板がいっぱい目につきます。

空港に向かう途中にあるマスードプル村のこの看板。
つい最近、新しいのに付け替えられました。
signboard1.jpg
民間接骨院の看板なんですけどね、
チョウドリー・ペヘルワーンと呼ばれる専門職なんです。
もともとはレスラーたちが自力で怪我や脱臼などの治療を
していたのが始まりらしいですが、詳しくはコチラをご覧ください。

お次はヴァサントヴィハール・ゼロ番地(小高い岩山の上にある
スラム街)の近くにある、ムニルカの一角のペットショップの看板
signboard2.jpg
なんと、犬のグルーミング・爪きりなどできるとあります。
ペットとして室内犬を飼う人が増えたのもビックリだけど
このところのペットショップやペットホテル、ドッグランなどの
増え方は、デリー暮らしの中でも隔世の感がありますよ~
(そしてそして!!もうひとつ注目なのは看板の右下、
骨マークの下あたりに「ぴちょんくん」が見えますか~!?
ローカルマーケットにDAIKINさんの看板が燦然と輝いているんですよ~!
なんか嬉しい!!)

なんかオモシロイ看板を見つけるたびに
ごそごそカメラを取り出す私に
我が家の優秀な運転手がアキレてないといいんだけど。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

ナマステ~!

Blue Lotasさん、こんにちは~♪お久しぶりです。
面白い看板っ。^m^)ぷぷぷ。格闘家の痛々しい姿は宣伝効果抜群ですね。
10月、そちらもイベント続きのようで、準備とか大変だろうけど、折り紙など現地の子供さんたちは大喜びでしょうね。^^)
momo* 2013.10.07(月) 21:15 URL [編集]


momo*さ~~ん

折り紙はみんなすごく頑張って
2枚組み合わせて作る犬とか、ウサギとか、マスターしましたよ。
中割り折りを理解するのにちょっと時間がかかった子が
多かったので次回はもうすこし効果的な教え方を
こちらが身につけねば~と勉強になりました。
momo*さん、もうすぐ日本ですね。日本探訪記事の
アップを楽しみに待っています。
Blue Lotus 2013.10.15(火) 23:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

