□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
KFC買うならこの店舗
インドで聴覚障害者を積極的に雇用しているのがKFC
(ケンタッキー・フライド・チキン)。
マネージャー以外は全員ろう者(ろうあ者含む)のスタッフで
構成されている"Special KFC"店舗もあります。

中でも私がお気に入りなのは、ヴァサントクンジの
ヴァサント・スクエア・モールの中にあるKFCなんです。
スタッフの固定率がかなり高いと思われ、同じメンバーが
入れ替わることなくずっと働いているので、なんだか安心感があります。
液晶画面にはこんな表示が。
kfc-specialvk1.jpg
英語で相手の顔を見ながらちゃんとオーダーすると
間違いなく伝わりますが、念のため・・・・・とオーダーしたものを
指差し再確認してくれます。

WelcomeとかThank youは英語の手話でやっているので
ASL(アメリカ式手話)をちゃんと習っていて
かなり教育を受けたスタッフばかりのように見受けられますが
こうして就職の受け皿があるというのは、素晴らしいことですよね。
kfc-special2.jpg
この日オーダーしたのはズィンガーチキンバーガーと
チキンボウル。なかなか食べる機会がなかったチキンボウルを
やっと食べました~! 99ルピー、コーラつき。
kfc-special3.jpg
中身はこんな感じ。チキンボウルの下のご飯部分は
インド風炊き込みご飯・ビリヤーニーみたいで、グレイビーも
予めかかっています。上のチキンはサクサクでこれまた
食感がかわって美味しい。

インドチックなメニューだなぁと思いますが、どうやら
期間限定みたいなので、食べてみたい方は急いで~~!

ヴァサント界隈にいて、KFC食べたくなったときには
私はここのスペシャルKFC店舗に足が向かいますね。
(サクラじゃ~~ありませんよ。笑)

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.09.30(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013.09.30(月) 23:45  [編集]


たしか・・・

グリーンパークのバリスタも、
全員ではないですがそうでした。
3年ほど前ですが・・・・。
サントーシー 2013.10.01(火) 00:00 URL [編集]


鍵コメMTさま

コメント嬉しく拝読しました。
日本は意外とこの点は閉鎖的ですよね。
障がい者対応はまだまだ改良の余地があるなぁと
日本を客観的に眺めると、よくわかりますね。

ほんとに接客がマイルドで、一生懸命で
こちらの心も癒されるようなお店ですよ。
ぜひ行ってみてください。
Blue Lotus 2013.10.01(火) 00:22 URL [編集]


サントーシーさん

他のファストフード店でも
バッジをつけた聴覚障害のスタッフが活躍してますよね。

うちの息子の学校には、視覚障害の子が学年に1~2名ですが
普通に混じってます。点字のテキストがあり、親または
補助係が横に座ってノートを取ったりはしていますが
進学校なので、本人の努力も計り知れないと思うんですよ~
Blue Lotus 2013.10.01(火) 00:28 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

