□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
わたし、抜け殻
8年生の息子の前期試験、私の担当科目分が
終了しました~~。後半の社会科と英語の連荘が辛かった。

これをActive Voice(能動態)に変換せよ
*Let the letter be posted.
次のをPassive Voice(受動態)に。
*All desire wealth and some aquire it.
*The public will learn with astonishment
that the war is imminent.

そもそも、自動詞と他動詞とか、目的格とか
日本語で説明するのならともかく、英文法を英語で説明するだなんて~
もう、脳みそ溶けて流れ出ました。いま、抜け殻状態です。チーン

もうひとつ苦労したのはインドの議会制度と選挙制度と憲法について。
なんで私がインドのそんなややこしいことを英語で教えないかんの~?
多分ね、よっぽどしっかりした勉強好きな男の子意外は
男子はみんな似たようなもんだろうと思うんですけどね。
ほっとくと隠れてiPadしてたり、携帯触ってたり。今回も暗記してるはずの
ノートの間にiPad miniを仕込んでいるのを現行犯逮捕しましたから~

え~え~、私はこっそりと隠れて勉強せずに漫画読んでましたから
人のことは言えないんですけどね~。父の目を逃れるため
ベッドの下に隠したマンガの山。あのころの読書(!?)があるから
今の私がある!
dastkar-greenmela-sept13.jpg

で、とりあえず早速 ダストカールのグリーンメーラー(エコバザール)↑↑に!
気になっている布モノと陶器とバスケットがあるので。
そのあとはお友達と布マーケットに突撃する!!

そして金曜日の午前中は折り紙教えに行って、夕方はコレに行く!
先日ご紹介したラマさんのバラタナーティヤム・リサイタルです。
rama-chinmaya270913.jpg

まだまだ暑さの残るデリーではありますが、これからが
活動しやすい時期。本領発揮の時期でございますよ~。
またあれこれデリーを探検しては、オモシロ報告をしたいと思っています。
抜け殻・・・・なんて言ってる場合じゃないわな、今まで
おとなしく勉強にいそしんだ分、100倍返しだ!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2013.09.25(Wed)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

