□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
空はつながっている
先日の「十五夜」、みなさんお月様をご覧になりましたか?
20日の満月はパーフェクトなまん丸で、これを逃すと
次のまん丸お月様は8年後になる・・・・・と聞いて
こりゃ絶対観なくちゃ!とはりきってお団子を作って
待ち構えていました。(団子が先!!!www)

先日本帰国した方から餡子をいただいていたので
それを中身に入れて、白玉粉でくるんで卵型にして
茹でて・・・・・お月見ウサギを。
後ろのグリーンのお団子には抹茶を入れて、黄粉をかけました。
耳は焼き串で形を・目は食紅で。
harvestmoon13-dumplings.jpg
お月見する前にお団子食べちゃいましたが。笑
月はほんとうに大きくて、綺麗に見えました。
で、FBで日本の友人が撮ったお月様をながめていて
ハタと気付いたことが! ウサギの角度が違う~~!!
日本だとちゃんとウサギに見えますが、デリーで眺めると
ウサギが逆立ちしてる!
harvestmoon13a.jpg
ほんまかいな、と思ってサッカーボールをオットに持たせ
私があちこちに移動してみて、検証しました。あはは
世界は広い、地球は丸い。いやはや~~~

こちらは昨日の夕暮れ。
茜色が秋の様相を呈していますね。
dawn220913.jpg
日本の友人たちの夕暮れの画像をながめながら
あぁ、空は繋がってるね~・・・・と思ったことでした。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.09.23(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お月見

すごいですねぇ。
売り物のように、上手につくれるんですね。
丁寧な生活うかがえて、うれしく思います。
これからも、お体気をつけて・・・・楽しみにしてます。
たかこ 2013.09.23(月) 09:43 URL [編集]


繋がってるよね~

ほんとにスーパームーンで各国のお友達が報告しているのを見て 繋がってるって思いました。
この空を見上げている友人がいるって思ったら また 会えることがとても楽しみになりました。

ネットが便利になった 昨今ですが
空はそんな私たちの心も繋いでくれているのかも~
アルト2号 2013.09.23(月) 13:48 URL [編集]


たかこさま

丁寧な生活・・・なんて言っていただくと照れますが~
「食い意地」が先行しているだけなんです。
そして「食べたい!」と思ったが最後
他の何も考えられなくなる・・・・・笑
Blue Lotus 2013.09.26(木) 19:29 URL [編集]


アルト2号ちゃん

そうね~、満月の日も、夕焼けが綺麗な日も
みんなのタイムラインを見てると
自分の日常に追われて忘れてたこととか思い出すし
バーチャルじゃなくて現実に会いたいなぁって思うよね~
Blue Lotus 2013.09.26(木) 19:33 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

