□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
10月号のPreciousに
いくら毎日お出かけ子ちゃんだとはいえ
そのうち半分くらいは仕事がらみでもありまして
情報はこの目で確かめ、アップデートしておきませんとね~

いや~~、とある方をインタビューさせていただいてから
もと記事を書いて送り、画像を選別し、
関係各所の皆様に早く報告したくてウズウズしていたのですが

・・・・・・ようやく大好きな雑誌・Preciousの10月号が出ました!
昨日手元に届きまして、巻頭インタビュー記事はもちろん
はぁ~~この秋のトレンドはこんなかぁ
なんて思いつつ隅からすみまで熟読いたしました。

そうそう、インタビューさせていただいたのは
「踊る女神」とも称されるバーラタ・ナーティヤムのダンサー
ラマ・ヴェーディヤナタンさん。デリーNCRに在住の
日本人マダムも通っているガネーシャ・ナティヤーラヤという
ダンススクールのトップでもあり、世界的なダンサー・
コレオグラファーでもある方なのです。
precious-oct13-rama.jpg

彼女とは10年ほど前から面識があって、その凛とした美しさ、
美しい踊り、ソフトで無駄のない語り口にほれ込んで
ずっと巻頭ページのインタビューに登場していただきたい・・・・と
願い続けておりました。

でも、私一人が押せ押せでも
毎回4名登場する他の国のキャリア女性たちとのバランスもあり
また時勢の流れに沿った人選やインタビュー内容も考えねばならず
今まで実現せずに来たのです。が!!ようやく願いが叶いました。
(前回はDIVAのオーナーシェフ、リトゥ・ダルミアさんが登場。)

ラマさんの国内外での公演の合間をぬってのインタビュー。
おだやかで、それでいてこちらが尋ねることへの的確な答えが
きっちり返ってくる。この心地よさといったらありませんでした。

世界各国で活躍する女性たちにクローズアップする
Life is so Precious!というインタビュー記事。
インドの女性たちも年に数度登場する(過去の関連記事はコチラ
そこに関わっていられて、なんだかとっても幸せです。

さぁ、なでしこバラタのみなさん、この号は保存版ですよ!
過去にデリーでバーラタ・ナティヤムを習っていた方々も、今どっぷり
浸っている方々も、ラマさんのダンスに対する姿勢や
根幹となるべき心構えが記されている、必見の書ですよ~!

秋のひととき、まずは読書から・・・・・ね!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.09.10(Tue)  WorksCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013.09.10(火) 09:42  [編集]


2005年当時の婦人部総会で踊っていただいた方ですね!
一緒に地区委員をやらせていただき楽しかったです。
皆さんもお元気かしら。
いつまでも忘れることはないメンバーです。
Blue Lotusさん、インド発信発展を紡ぐ素晴らしいお仕事を積み重ねていますね☆
まー 2013.09.11(水) 16:33 URL [編集]


鍵コメKさま

ありがとうございます~。Kさんは気付いて下さったかなぁと
思っていましたよぅ!!
え?え? ファッションリーダーのKさんがファッションページに
「あんまり興味がない」だなんて~
私は全部「なんちゃって」モノで済ませてますから。笑
Blue Lotus 2013.09.12(木) 01:10 URL [編集]


まーさま

そうですそうです!あのときも本当に
飾り気がなくて、でも舞台に立つとすごいオーラでしたよね。

地区委員仲間、いまだに一時帰国では集まってたりで
いつまでもご縁が続いていることに感謝しています。
私は副部長さんやイベント係のリーダーさんに自由に
泳がせていただいたおかげで、のびのび活動させて頂いたなぁと
楽しい思いばかりが残っていますよ~
Blue Lotus 2013.09.12(木) 01:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

