□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
綺麗な薔薇には棘があった
すみません、思わせぶりなタイトルですが、なにも
オチはありません。(・・・と最初に断っておく。)

音楽三昧の週末が終わりました。
土曜日は私が所属するゴスペルグループのコンサートでした。
amigo-lobbyconcert070913.jpg
お客さまといっても、家族とか内輪ばっかりだろうね~ なんて
言ってたら嬉しい誤算で、立ち見が出る盛況ぶりに
すっかり気を良くして歌いきり、楽しい一日になりました。

そして日曜日。早朝からオットをたたき起こし(!)て
まだ明けやらぬ空をながめつつ花市場へ。
flowermarket080913.jpg
いつも花屋さんで作ってもらう花束がな~~んか気に入らず
もっと丈を短くしてもいいから、可愛いブーケを作ってくれないかなぁと
思っていたのでした。それで薔薇の花を各色購入。
これをデリーの老舗女声コーラス、コールマユールの
20周年記念コンサートに出演するお友達へのプレゼントにと思って。
flowermarket080913b.jpg
花市場って、むっさいオッサンばっかりなんですよね。
花屋さんが仕入れに来ていて、女性はほとんど皆無。
しかもガイジンはゼロ。動物園のパンダ状態。

でも、贈りたい人の顔を思い浮かべながら、それぞれの
お似合いのカラーを選んでミニ・ブーケを作りました。
市場で買ったままの状態だと、棘がいっぱいついたままだし
葉っぱもモリモリついているので、その下処理でアタフタしましたよ~
綺麗な薔薇には棘がある・・・ってね。
choirmayur-bouquets.jpg
さてさて、創部20周年を迎えたコールマユールさん!!
私の仲良しのすでに本帰国したお友達の中にも、
歴代部長さんが数人。だったのでなんか数々の場面が
思い起こされて、ひとしお感激しました。Fさん、Hさん、Mさ~~ん!
知ってる歌が出てきたら思わず口パクしてみたりして。
choirmayur-20thanniv.jpg
衣裳は白ベースの素敵なパンジャービースーツ
前列はドゥパタとウェストラインのデザインがシルバー基調
後列はブロンズっぽいゴールドで、とっても上品で素敵でした。
なんと、20年前の創部時代の部長さんが特別ゲストで
日本からいらしてたんですよ。
いや~、素敵なひとときを楽しませていただきました。

デリーNCRの音楽系サークルの次なるイベントは
10月19日のジョイントコンサートなのでございます。
ひぇ~~、もうあまり時間の余裕もありませんねぇ。
とりあえずワタクシは息子の前期試験!が当面の問題ですが。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.09.09(Mon)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

行きたかった~

花市場興味あり 次のイベントで行かないといけないかも・・・・なので 今度お話聞かせてください。
コンサート素敵ですね~聴きたかった。
ブログで報告ありがとうございます。
きっとブーケ喜ばれたでしょうね。
私も同意見でもっと短く切ってってお願いしても ホントに切っていいのか?って聞かれちゃう。
ミニブーケの可愛さ。
わかんないんだろうね。
素敵なブーケですね。
さすが~こだわりが またもや。
しかも 旦那様までたたき起こすほど!!
アルト2号 2013.09.09(月) 05:28 URL [編集]


楽しかったです~♪

コンサートお疲れさまでした!
聴いている側もとても楽しくて素敵な時間でした~♪
10月も楽しみにしています!!
fangzi 2013.09.10(火) 23:22 URL [編集]


アルト2号ちゃん

年明けにJNUで歌った歌も数曲含まれていて
某カホン奏者のKさんがお隣の席だったもんで
二人で「クチパク隊」になってました~笑
ピアノ演奏も素晴らしかったのよ~
Mさんのソプラノもすっごく素敵だったし。
ジョイントも楽しみだね~!
Blue Lotus 2013.09.12(木) 01:05 URL [編集]


fangziさ~~ん

お忙しい中、お時間を作っていただき
ありがとうございました。
楽しんでいただいて何よりです。

じぇじぇじぇ!10月も楽しみ・・・・ってソレは
ジョイント? あ~~んど 
クリスタルパーティでのサークル紹介も!ですねぇ。
あ・あ・あ。。。。プレッシャーが!!笑
Blue Lotus 2013.09.12(木) 01:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

