□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
転んでもタダでは起きない
今シーズンは日本のテレビドラマが充実しているので
特に週の後半にかけてがえらく忙しい。
水曜日が Woman,木曜日は ぴんとこな
金曜日は 酔いどれ小籐次、 土曜日は 斉藤さん2
そして日曜日は言わずと知れた 半沢直樹。

息子が小さいころには、お母さんと一緒とか
しまじろうとか えくぼ王子とかをビデオで送ってもらっていたし
その後はDVDに進化し・・・・・・ネットのおかげで今やほぼオンタイムで
ドラマが観られるのはありがたい。
更には大好きなものまね番組や、これまたお気に入りの
2億4千万のものまねも、ひとりでウケまくりながら観ている。インドで。

さっさと夕食の準備を済ませ、オットのおつまみを準備し・・・・

なんだが、自分が下戸なので 酒のつまみ はイマイチ
何を作ればいいんだかわからない。このところ気温もずいぶん
下がったし、風は秋の気配だし・・・・そろそろ道端フードに
復帰(!?)してもいいかしらん、とまずは「モモ(チベット餃子)」を
買ってみた。そう、あのお気に入りのアーナンド・ニケーターン・マーケットで。
これがあればおつまみ代わりにもなるし~~

お持ち帰り袋に入れてもらって、家に帰ってよくみたら、
袋は形成ミス(!?)の再利用だったよ。
recycle-doggybag.jpg
天下のスタバの袋に入ったモモ・・・・・
なんか格別に美味しそうに思えませんか?笑
(以前はクノールスープの袋だったこともありました。)

転んでもタダでは起きない精神、天晴れ。
今週はこの心意気で行ってみよう。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.09.02(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今週末には引っ越せそう(?)なので、実現したら是非このモモを食べてみまーす。美味しそう!
mina 2013.09.02(月) 22:05 URL [編集]


minaちゃん

7日(土曜日)はゴスペルのコンサートなのよ~
アヴァロンのロビーで11時からだから、ぜひ来て!

このモモ、Darjeeling Momoという名前のお店。http://neelkamal.blog15.fc2.com/blog-date-20121212.html
私をモモ屋台のセールスマンに雇ってほしいわ。笑
Blue Lotus 2013.09.02(月) 23:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

