□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー「くりえいてぃ部サロン」その2
8月30日は我が家で部活。
デリーNCRでものづくりを展開しているデザイナーさんたち
パン教室の先生などと一緒に「くりえいてぃ部サロン」を
開催しました。(第一回目のようすはコチラ

なんせ狭い我が家のこと、お客様は15名のみ
2時間限定でのスペシャルイベントです。

お客様は女性ばかりなので、華やかで、賑やかで
とっても楽しい会になりました。なんせ皆さんの靴が
こんなに可愛いんですよ~(・・・って、そこかい!?笑)
creative300813d.jpg

karo*karoさんのインドチックなデザインの手ぬぐいや
バッグ、ポーチなども相変わらずの人気。私は
黒い孔雀の手ぬぐいを狙っていた(!)のですが、
あっと言う間に売り切れ~~
creative300813b.jpg
あづきや本舗さんは二部式浴衣を
そしてHi to Miさんはオリジナルマグカップや
ビジューつきスカーフ、キラキラのモバイルジャックなど
モバイルジャックは皆さん「ご自分用」にお買い求めでした。
これでデリー近辺で「マダムのキラキラ携帯電話」率が上がるね


miieさんはパン用バスケットやリネン、コットンにポンポンがついた
クッションカバーやオリジナル刺繍がめっちゃ可愛い子供服など
(業務連絡:Sちゃ~~ん、べビーのお祝い、ゲットしたよ~)
creative300813f.jpg

そして、パン教室の師匠のブランド「Hearty」からは
美味しいパンの詰め合わせが~!こんなクオリティの高い
パンはなかなか手に入らないインド暮らしなだけに
これまたあっと言う間に売り切れました。
バラエティ豊かで、どれから食べようかなってワクワクします~~
creative300813-hearty.jpg

「菓子処・青蓮庵(あおはすあん)」はお菓子詰め合わせを出品しました。
「おはぎ二種類、柚子風味のどら焼き、杏仁豆腐、マンゴームース」入り。
喫茶コーナーではチャーイとお菓子セットを。
creative300813e.jpg

みなさんこんな感じで、喫茶コーナーでもお話がはずみ
はじめて会った方々同士も「出会いの機会」になったかな。
自分の好きな人同士が、新たに繋がって行くって嬉しいですよね。


不定期開催なので、次回はいつになるかわかりませんが
ゆるーく活動を継続して行きたいと思います。
インドで、日本品質のものづくりをするって本当に大変なのが
わかっているだけに、毎回感無量なのでした。

Special thanks and love to you satokon-san,for the nice BGM!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.31(Sat)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

みなさんのエネルギーに乾杯!! インド流の生活を編み出していてたくましいですね。あれもないこれもないではなく、これがあるからこうしてみようとポジティブに生きるのはインドならではの風土だと思います。
suetani kuniko 2013.08.31(土) 15:24 URL [編集]


レポ待ってましたv-254 今回こそ現場に駆けつけたかったのですが、mmm 残念!
次回はかならず、買物袋持参で参りますのでまたやってくださいね〜〜〜
satokon 2013.08.31(土) 20:50 URL [編集]


Suetaniさま

ありがとうございます!
そう言っていただけると、何よりの励みになります。
これからもSちゃんと仲良く、はげましあって(!)
インド暮らしを楽しみたいと思います。よろしくご指導のほど。

Blue Lotus 2013.09.02(月) 23:11 URL [編集]


satokonさん

売り子やホスト役に徹しながらも
ふっと気付くと素敵なBGMが流れていて
思わず鼻歌まで出ちゃいましたよ。
次回はマジで参加してくださいよ~~!お待ちしています。
Blue Lotus 2013.09.02(月) 23:13 URL [編集]


日本にいることが悔やまれる、
魅力的なイベントですね。

私もいつかお邪魔したいですー
ゆっこ 2013.09.05(木) 12:15 URL [編集]


ゆっこちゃん

ゆっこちゃんにもぜひ来てほしかった~
デリーに戻ってきたら知らせてね。
ぜひぜひご参加いただきたいです!
ベビー服のすっごい可愛いのとかあったんだよ。
Blue Lotus 2013.09.08(日) 00:22 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

