□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
おまけ天国 その2
水曜日はビッグバザールの特売日。
というわけで、特大マイショッピングバッグを持って
行ってまいりました~。
最近では「マイバッグ」を持って車に乗ったとたんに
うちのドライバーさんが「マダム、行き先はビッグバザールか?」
と聞くのです。笑

売り場縮小してから、スペースも狭くなって
でっかいカートでは離合しにくくなったので、専ら
バスケットでウロウロしていますが、ジュースとか液体物を買うと
結構重たいのよね~。重たそうな赤いショッピングバスケットを持って
ヴァサントクンジのビッグバザールをヨロヨロ歩いている日本人がいたら
それは私です。

今日買ったのは、インド製 デング熱を媒介する蚊もやっつけるという
蚊取り線香。でもね、どこにも「Mosquito Killer」とは
書いてないんです。多分これも Away するだけで、殺傷能力は
ないんだよね。アヒンサーの(殺生をしない)国だからね。

デング熱対策に頼みの綱の虫除けクリーム、ODOMOSを買い足し。
そしたらODOMOS(42ルピー)についてきたオマケが、お気に入りの
DaburのRedという、歯磨き粉(17ルピー)
なんか得した気分!!
odomos-red.jpg
それから食べ物コーナーに移動し、あれこれ買ったあと
そうだ、モッツァレラチーズも とAmulのを買ったら(70ルピー)
オマケについてきたのはなんと、バター(32ルピー)
amul-butter.jpg
これ、相当太っ腹なオマケじゃありませんか~???

それでなくとも結構「二個買うと三個目は無料」とか
「デオドラントスプレー買うと石鹸がついてくる」とか
「ケロッグのチョコシリアルの中にペンケースが入ってる」とか
あれこれオマケの多いインド商品。

それらのオマケには「Not for Sale」って
ちゃんと書いてあるの。そうでないと、多分オマケだけを
集めて転売しようとする人が出てくるだろうなぁって思う。
で、箱に「オマケに◎◎◎がついてくる!」って書いてあるのに
それをつけてくれないときに、聞いてみたらたいてい
「そのオマケ期間は終わったんだ」って言われるの。
そこで言われる決まり文句は That scheme is over.
別にオマケ目的で買い物してるわけじゃないけど
ないならないで、ちょっとガッカリしたりして・・・・・笑

今日も オマケにクリック ポチっと↓↓ お願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.29(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

RED。

歯ブラシが・・・・赤くなりましたが、
歯も赤くなっていたのでしょうか?(笑)
サントーシー 2013.08.30(金) 00:41 URL [編集]


サントーシーさん

これ、刺激が癖になる歯磨き粉ですよね~
Redを使ったあと、普通のペーストを使うと物足りません。笑
Blue Lotus 2013.08.31(土) 00:16 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

