□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
クイズ;これはどこ??
ちょいと用事があって、久々にグルガーオンの
レジャーパークにある、キングダム・オブ・ドリームズ(以下KOD)に行きました。
入り口のこの象が、すでにワクワク気分を盛り上げてくれますよね~
この日はモンスーンの晴れ間で、久々に綺麗な青空だった日。

セカンドサマーとはよく言ったもので、今また真夏の暑さが
ぶり返したような蒸し暑い日が2~3日続いています。
デリーの日本人学校はこの時期が「秋休み」なんですよね~
セカンドサマーにお休みっていうのは、ちょっと一息入れられて
有難いかも。うちは現地校に通っているので、休みじゃないんです。よよよ


そういえば、KODはいつオープンしたんだっけね~と見てみたら
2010年の10月でした。それからしばらくして、内部を取材させて
もらったときの様子がこちらです。

相変わらずの人気なのが、Zangooraというミュージカル。
他に、往年のボリウッド映画のヒットソングを集めた
コメディ仕立てのJhumroo(ジュムルー)というのも上演中。
いずれも日本語のイヤホン貸し出しがあります。
↓↓これはそのショー会場
kod-aug13b.jpg
こういう、あきらかにみんなが注目して、記念写真を撮りそうな
場所は「あぁ、あそこだ」ってわかると思うんですが

では、下の場所↓↓↓は一体どこにあるかおわかりですか?
kod-aug13c.jpg
↑↑ これは何を表しているかというと、古代インドの宗教的・哲学的・
神話的叙事詩マハーバーラタなのです。
ヒンドゥー教の聖典のうちでも重視されるものの1つで、
グルガーオンという名前はこのマハーバーラタに出てくる
パーンダヴァ一族とカウラヴァ一族の武術の師匠(グル)、
軍師ドローナチャルヤ(またはドローナ)の出身地、
グル(師匠の)ガーオン(村)から来ているという説があります。
(もうひとつの説ははグル(蔗糖・砂糖)の村、とも。)
園内のどこにこれがあるか、探してみてくださいね

さて、お次はこれ↓↓↓
インド菩提樹を意匠にしたこの可愛いお店
さてどこにあるでしょう?
kod-aug13d.jpg
お友達と、はたまた家族そろって、ワイワイにぎやかに
インドらしい娯楽を楽しんでみたい、というときには
おすすめの施設ですね。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.27(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

また行きたいです。

ザングーラまだ続いているのですね、去年はデリーに寄らなかったので、来年寄れたらまた行きたいです。
がねさん 2013.08.27(火) 18:57 URL [編集]


がねさん

ザングーラ、メインのフセインさんが出る日は
以前より少なくなっていますが、相変わらずの人気です。
この日は修学旅行の学生さんが一杯で、カルチャーガリーは
芋の子を洗う状態でした。笑
Blue Lotus 2013.08.31(土) 00:15 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

