□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Independence Day
8月15日はインドの独立記念日。
朝、ラール・キラーに設けられた演説台から
首相が演説します。それをテレビで聞いてから
家族でのんびり過ごし、近所の公園に凧揚げにでかけたり
ショッピングセンターにでかけたり・・・というのがインド人の
一般的な独立記念日の過ごし方。
independenceday2013.jpg
我が家は運転手さんもお手伝いさんもお休みに
しているので、気兼ねせず朝寝坊してのんびり過ごします。
午後はケーキでも焼きましょうかね。
independenceday-churiyan.jpg
インド人の愛国心、祖国への郷愁をうたった
A.R.Rahmanの歌を聴いてみてください。
作詞はJaved Akhtar

Happy Independence Day, India!!

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.15(Thu)  インドの祝祭日COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

この曲とても素敵ですね~。
A.R.Rahman はスラムドッグミリオネアの音楽を手がけた人ですよね。
インド人でなくてもインドに帰りたくなりそうな曲だと思います。
Sara 2013.08.15(木) 20:01 URL [編集]


Saraさま

コメントありがとうございます。
A.R.Rahmanは良いですよね~。
今年の独立記念日のCoke Studio(MTV)で
新曲発表してましたが、ご覧になりましたか?
http://mtv.in.com/videos/episodes/coke-studio-mtv-season-3/jagao-mere-des-ko-ar-rahman-suchi-blaaze-coke-studio-mtv-season-3-100069955.html
Saraさんのバンガロール暮らしの記事、
楽しみに拝読させていただきます!
いつの日かお目にかかれますように。
Blue Lotus 2013.08.19(月) 17:10 URL [編集]


リンク、ありがとうございます!

Blue Lotus さま、返信ありがとうございます。
すっかり遅くなりすみません。
ご丁寧にリンクをありがとうございます!
新曲ですね。チェック、チェック!

名前はブログの自己紹介と同じにしたいので、Sara改めくっしーでお願いします。
Blue Lotus さんの記事は面白くて役に立つことが多く、食材の保存のしかたやざくろの剥き方など、たくさん参考にさせてもらっています。
もちろん、文章の書き方なんかも!
どこかでお目にかかれたら嬉しいです!
くっしー 2013.09.12(木) 14:46 URL [編集]


くっしーさま

ぎょぎょぎょ、
参考になることがあるだなんて~、嬉しいわ。
年の功、年の功。笑
デリーにお越しになることがあったら、ぜひご連絡ください!
Blue Lotus 2013.09.14(土) 01:10 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

