□  2017.04 □  03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
万年旅人気分
一体いつまで旅人気分でいるんだ?とオットに
つっこまれても、多分一生 冒険気分は抜けないと思われる
私の日常。あっちこっちキョロキョロしているので、運転手さんからも
挙動不審で落ち着きがないと思われているはず。

そんな私の「探検車」から見つけた風景や人の数々。

道路わきにあるこんなお店。トラック用のデコレーションを
売っています。邪視よけのための飾りや、ホイルカバーなど。
いつも気になっていて、なかなかチャンスがなかったのですが
ようやく激写! 次回は値段を聞いてみよう。
(値段聞いたからって買うわけじゃないけどね。)
decor-truck_20130813004849696.jpg
小雨の中、バイクに三人乗りしておでかけ中の
カラフルなサリーの女性たち。通勤時間帯にお弁当を
大事そうに下げて移動中。中身はなんだろうか。気になる。
bike-dabbawala_20130813004853c2e.jpg
デリーではこんな風景はめったにお目にかかりませんが
ちょっと郊外に行くと出くわすヤギ飼いや牛飼いの女性たち。
どうやら「オレンジ色」が流行らしいです。要チェック。
goats.jpg
デリーの中でもベンガル人が多い地区へ行くと、もれなく遭遇する
おやつ屋さん。好きなものを指定すると、マサラを入れて混ぜてくれます。
ムリーと呼ばれるベンガル地方のスナック。
bengalsnack-mudhi.jpg
こんな感じで ちょっと出かけるごとにおもしろいことに
遭遇する刺激的なデリー暮らしでございます。

まだまだ雨季が明けそうにはありませんねぇ。
ウィルス性発熱とか、結膜炎とか、デング熱が流行る時期でも
ありますから、手洗い励行・蚊よけスプレーシュッシュ
ん?体調イマイチ、と思ったら早めに病院へ!ですよ~

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.13(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

永遠の旅人です。

人生という旅を続けています。
サントーシー 2013.08.14(水) 00:42 URL [編集]


サントーシーさん

もう、最高! 座布団10枚!!
Blue Lotus 2013.08.15(木) 00:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

