□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
のぼせもん の ちゃちゃっと料理
土曜日、ゴスペルの練習の帰りにファームへ野菜調達に
行きました。ちょうど端境期なので、野菜の種類は少ないんですけどね。
土が見える、畑の中を歩けるってだけで、なんかウキウキしますよね。
あ、自転車で行ったわけではありませんよ。
strawberry-farm-aug13.jpg
先日作ったジェノベーゼソースもどきを、おやつ新報の千香子さんに
えらく褒めていただき、生来のぼせもん(なんでも夢中になる人、
ほめられると調子にのってどんどんのぼっていく人、
のことを博多でこう呼びます。笑)なもんで
また大量にバジルを買ってきて、ジャム瓶に二つ分、バジルソースができました。
ひとつは松の実入り。でもひとつひとつ殻をむくのが面倒になって
二つめはアーモンドを乾煎りしたもので。
basil-sauce-aug13.jpg
そんなにどんどんバジルソース作って何すんの?って思われるでしょうが
ピザソースにしたり、パスタにからめたり、結構あっという間に消費しますよ。
今日は鶏肉さえあればちゃちゃっとできるおかずをご紹介しましょう。

鶏肉はどの部位でも良いので、できるだけ平たく切り目を入れておきます。
時間の余裕があれば、塩・コショウ・にんにくペーストをもみこんで
冷蔵庫に3~4時間入れておくと良いです。時短のときはそのままでOK
表面に薄く小麦粉をつけて、オリーブオイルを入れたフライパンで
強火でさっと表面に焦げ目をつけます。このへんでオーブンを
230度に余熱開始。
italian-chicken1.jpg
それを耐熱容器に入れ、ありものの野菜をざくざく切って並べ
チキンの上にバジルソースをたっぷりとのせてね。
時間があるときは(こればっかりやな)下茹でした
ポテトなどを一緒に並べておくといいですね。
italian-chicken2.jpg
上からモッツァレラチーズをパラパラ。
モッツァレラがなければとろけるチーズで。
(我が家はFlanders Diaryのモッツァレラがお気に入りですが
Amulのモッツァレラも70ルピーで200グラム、コスパいいですよ。
とろけるチーズもAmulのを使っています。)
italian-chicken3.jpg
230度設定のオーブンに入れ、15分で様子を見ます。
これくらい表面に焦げ目がついていたら、できあがり。
italian-chicken4.jpg
オーブンに入れて焼いてる間に、サラダの準備したり
スープを作ったりできるので、時間がないときでも
ちょっとオシャレなイタリアンディナーになりますわよ、奥様。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.12(Mon)  食文化COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013.08.17(土) 19:09  [編集]


鍵コメAさま

Welcome to Delhi!!

Flanders Diaryの製品は、Le Marcheなどで
手に入りますよ。ただ、品切れのこともあるので
確実に手に入るのは直営店(メヘルチャンド・マーケット)の
お店です。去年の記事ですがご参考までに。
http://neelkamal.blog15.fc2.com/blog-date-20120414.html
「食い意地」先行の記事が多くて恐縮ですが
お役に立てれば幸いです。
Blue Lotus 2013.08.18(日) 22:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

