□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
戦利品 from ジャイプル
先日の弾丸日帰りジャイプルツアーで買ったものたち。

アノーキー(ブロックプリントの店。ジャイプル旗艦店)では
白い膝下までのクルターと、足首でくしゅくしゅたるませてはく
チューリーダールを。
anokhi-kurtachuridar.jpg
アノーキーのジャイプル店では、まずカフェで席取りをしてから
さっさと一番奥の「セール品ラック」に直行します。てへへ
他のものはデリーのお店でも買えるからね。
セール品は運がよければ50%オフ。
クルターも、正規の1050ルピーなら買わないけど、525ルピーはお得でしょ。
なんせ背中のリボンがポイント高し。
チューリーダールも、正規の590ルピーなら買わないけど、295ルピーだから。
おまけにウエストゴムだもん。

インテリア・セレクトショップのAKFDでは、お気に入りの
キャンドルスタンドと蓮の花の形の壁掛け式フックを買い足し。
このお店のオーナーさんは、デリー空港イミグレの
銅版とムドラーのデザイン・監修をした人なのです。
お店にはムドラーのミニチュア版も。
akfd-misc.jpg

これまたジャイプルが本店のブロックプリントの店 Somaでは
エプロンを。 ここのは紐が首からループ式にうしろまでつながっていて
使い勝手が良いのです。
soma-aprons.jpg
デリーにもSomaは数店舗ありますが、購買者の絶対数が多いので
色目の綺麗なのから売り切れていて、残っているのはババ色ばっかり。
(ババぁだから良いじゃないか、ってつっこみはナシよ。)
なので、カラフルでSomaらしいのを見つけたら、買い。
お値段も良心的だしね。これで張り切ってパン教室に行くぞ~!

フランス人ジュエリーデザイナー、マリーエレーヌ・ド・タイヤックさんの
セレクトショップ、HOT PINKにも行きましたが、今回は目新しいものが
見つからず。
あっ、あとはアノーキー博物館のミュージアムショップでカードなどを。
ここはアノーキー本店にはないような、博物館ならではの
クラフトキットなどが充実しています。
ジャイプルといえばジュエリー、ジュエリーといえばGem Palace
なんですが、今回は日帰りでどうにも時間がとれず・・・・残念無念。

・・・・なんて書くと、ジャイプルに行ってみたくなりませんか?
私は「明日もういちど日帰りで行く?」って言われたら、
ホイホイ行っちゃうよ。渋滞したってなんだって。 笑

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.10(Sat)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ジャイプール

いいな、いいな、明日にでも行けてしまうブルーロ―タスさん! うらやますぃっす。
Soma、可愛いよね、私も好きです。そのエコバッグもね!貰いました、が、息子の彼女に、気前よくあげてしもうた。次回の楽しみにしますわ。
たかこ 2013.08.10(土) 20:54 URL [編集]


リベンジ

AKFDはリベンジせねばならないお店なの~
そして アノーキカフェは やっぱりそうよね。私もセールワゴンをしっかりチェックしました。今ちょうど着ているワンピースも70%オフ。同じ感覚の持ち主だわ~私達。後でちょいと肩のところに手を加えてサイズ調整してお気に入りの1点に。あと一年以内に また行ってきたいです。そして 今度は ジェムパレスで 贅沢にお買い物させてもらおうっと。前回シルバーだけで 控えめに退散してきたから(笑)
アルト2号 2013.08.11(日) 23:08 URL [編集]


たかこさま

ぶっちゃけSomaの服はAnokhiやKirolに
比べるとちょっと・・・・・と思うんですが
なにせお値段が良心的なのがいいですね。
Blue Lotus 2013.08.16(金) 00:20 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ちょちょいとサイズ調整を自分でできるからエライわ。
ジェムパレスはね、自分へのご褒美だよ。
(・・・・とか言いつつ、ちょこちょこ小物を買っている私。笑)
Blue Lotus 2013.08.16(金) 00:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

