□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ジャイプルお買い物マップで~す
バンコクからお友達が来印中なので、一緒に
ジャイプル日帰り弾丸ツアーに行って来ました~!
朝5時半に家を出て、友人夫婦をお迎えにホテルへ行き
それからジャイプルへ向かってGO!

去年も遊びに来てくれたHさん、以前はデリーに
住んでいらしたのです。こうやってデリーに駐在していた方が
また遊びに来てくれるというのはとっても嬉しい!
そして、いつまでもこうして会えて、喋って笑い合えるのは
もっと嬉しいですね。

ジャイプル、観光名所も沢山あるのですが
お買い物が最高に楽しい街。ご主人様は史跡が見たい
奥様のほうはお買い物・・・・ってわけで、時間をフルに使って
ジャイプルを走り回って来ました!

観光客相手の商売をしている人が多いところなので
中には自分の店に連れ込もう(?)と、
「その店はもうつぶれているから、うちの店に寄れ」とか
「その博物館はここだ」と言い張って違う土産屋に連れて行ったり
そんなケシカラン目にあうこともあります。

なので、ジャイプルお買い物マップを作ってみました。
これを携帯に同期しておくと、使い勝手も良いかと。
青蓮のジャイプルお買い物マップ

View 青蓮のジャイプルお買い物マップ in a larger map
これを作るついでに、以前作った
デリー生活設営マップをのぞいてみたら
閲覧数15,000を超えておりました。ひゃ~
皆様、ご高覧ありがとうございます。

いずれにしても・・・・
朝6時にデリーのホテルを出発し、行きは5時間弱で
ジャイプルに到着したものの、帰りはあちこちで冠水のため
渋滞していて、ゆうに7時間かかってしまったので、やっぱり
日帰りはおすすめできません。デリーからジャイプル行きを
計画している方一泊二日が安全策ですよ

というわけで、今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2013.08.07(Wed)  旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント



ジャイプルマップ本当に最高です~
BlueLotusさんの旅本とインド本が出版されたらいいのになーーといつも思ってます。

mie 2013.08.07(水) 21:46 URL [編集]


mieちゃん

ま~嬉しいお言葉、ありがとう。
こだわりの旅本、インド本
こだわりすぎて売れないよな~ 笑
Blue Lotus 2013.08.08(木) 00:41 URL [編集]


ジャイプルだったんだ。

どちらに行かれていたのかと思えば いいなぁ~。でも日帰りとは スゴイですね。冠水もなんのその。楽しいひと時 目に浮かぶようです。マップも素晴らしい。あなたならではですね。ジャイプルをこよなく愛する 愛から生まれているのに みなさんに 情報提供してくださるそのお気持ちがいつも 嬉しいです。
また ジャイプル行きたいな~って 妄想が膨らむわ❤
アルト2号 2013.08.08(木) 03:12 URL [編集]


アルト2号ちゃん

そうなのよ~。でも、ずっとおしゃべりしてたので
あっと言う間だったよ。(友人のご主人様は、まぁよく喋るなぁと
あきれておられたと思うんですがね。笑)

みなさんにジャイプルを楽しんでいただけたら嬉しいです。
アルト2号ちゃんと私と、一緒にジャイプルに行ったら
ほんとノンストップで喋って、買い物して、食べて・・・・・
はっちゃけまくり だろうね。
Blue Lotus 2013.08.09(金) 01:22 URL [編集]


ほんとに~

なんだか ラブコールされた気がするんですけど。
もう チャンスがあったら 絶対にご一緒したいです。前回のYちゃんと弾丸1泊ジャイプルもお誘いしましょうか?って言っていたんですが。お忙しい時期だったようでした。日帰りで 争点絞ってサササ~っと行って来るのもありですなぁ~
体力には自信ありますので お供いたします❤
アルト2号 2013.08.11(日) 23:03 URL [編集]


アルト2号ちゃん

とにかくあの高速の工事が終わらないことには
渋滞にはまるのは避けられないね。
一泊で一緒に行けたらいいねぇ
Blue Lotus 2013.08.16(金) 00:18 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

