□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
くりえいてぃ部活動 ふたたび
デリーNCRに住んでいるクリエイターたちと
ときどき集まってはご飯を食べつつ情報交換したり、
不定期でサロン形式のミニ販売会などを開いています。

とは言え、それぞれが仕事を持っていたり
子育ての真っ最中だったりするので、本当に
ゆる~~い部活なんですが、それがまた心地よいんです。
それぞれが一時帰国していたりでなかなかタイミングが
合わなかったのですが、先日ようやく我が家で大集合。
私がイタリアンな気分だったので、「暑気払いイタリアン」の会に。

テーブルセッティングも涼しげに青系で。
実はこのプレースマットはアノーキ本店(ジャイプル)の
セール品コーナーで見つけたもの。でへへ
creative020813a.jpg
まずはストロベリーファームで買ってきたポワロー(リーク)を
たっぷり使った冷製ビシソワーズから(サーブに忙しく、画像ないの。笑)
お次は緑豆もやしのサラダと、レモンゼスト+レモンジュースを
使った爽やかドレッシングでレタスと石榴のサラダを。
女性ばかりの集まりだと、サラダたっぷりはいつも好評ですよね。
creative020813b.jpg
スープとサラダの間にオーブンで焼いていた
パリパリ・クリスピー・ピザを二種類。
最近このクリスピーピザにはまっていて、
お手軽にできる割にみんな喜んでくれるので、登場率高し。
creative020813c_20130804235547749.jpg
メインは海老とリークのグリル+トマトの冷製パスタ
だったんですけどね、これまた画像がありません。
パスタを手早く出すのに必死だったのよ。

そ、そ、そしてデザートはゲストのMちゃんお手製の
フルーツケーキ!! もう、どこのお店で買うより
美味しくて、綺麗で、ふわっふわで、ワタシャ昇天しました。
しかもこのケーキドームごと持参してくれたってのがすごくない???
creative020813d.jpg
Sちゃんからは、これまたお手製のできたてジャムをいただき。
これがまた、ラッピングがいちいち可愛いのよ。
ラベルもオリジナルだし。オシャレだわ~
creative020813e.jpg
いやいや、食べてばっかりじゃなくて
ちゃんと次のサロンの打ち合わせもしましたよ。
(というか、こちらがメインだった・・・・・はず。)

去年の「くりえいてぃ部サロン」のようすはコチラ

こんな活動をしている、こんな作品が出来上がっている
というのを知っていただくため、アットホームな雰囲気で
作家さんたちと近しく話ししながらお買い物していただけたらな
と思っています。開催は8月30日、詳細はFBでね。

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.08.05(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013.08.08(木) 11:52  [編集]


鍵コメWさま

連絡がついて嬉しいです!
追って詳細をお知らせしますね。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
Blue Lotus 2013.08.09(金) 01:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

