□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド・毒入り給食事件の背景
日本のテレビや新聞などでも取り上げられている
インドの「毒入り給食事件」

単に日本人が捉える「給食」なのではなく、そこには
インドのさまざまな問題が潜んでいて
日本のメディアでは伝えられていない部分も沢山。
これを機会に、4月からコラム記事を掲載して
いただいていたウェブマガジンに、この問題の
背景、詳細を書かせていただきました。
bougen09.jpg

インドが好きで、インドに興味があってこのブログを
読んでくださっている方々にも

インドに住んでいて、インドの日常のあれこれや
疑問に思っていることのヒントを得るために
ここを訪れてくださっている方々にも

ぜひ知っていただきたいこと。

ただの「給食制度」じゃない、もっと奥深いインドの
教育問題、就学率を上げるための政策、女子教育などなど。
コチラから記事にどうぞ。

これでもまだまだ書き足りないことは
また折をみて、この場で紹介して行きたいと思います。

Have a nice weekend!

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

先日「スタンリーのお弁当箱(Stanley ka Dappa)」と言うインド映画を銀座で見ました。
学校にお弁当を持って来れないスタンリー君、そのわけは実は・・・ってお話で、その部分はかなり切ない、でもインドではよくある話なんでしょうね。
感想記事から青蓮さんのウェブマガジンにリンクを入れさせていただきました。
インドの給食、せめて栄養のあるおいしいものを食べさせてあげてほしいです。
Lunta 2013.07.28(日) 23:21 URL [編集]


Luntaさ~~ん

リンク、ありがとうございます。
ようやく給食審査委員会みたいなのが
実働始めるらしいですけど、その前に
Luntaさんが仰るように、栄養バランスとか
よく考えた給食を供給できるようになると
良いんですけどね。なかなか末端まで
行き届かないようで、やきもきします。

スタンリーくん役の子と、あのヒンディー語の
先生(この作品の監督でもある)とは
実の親子なんですよね。インドでは2011年の
公開で、あんまり話題にならなかったですが・・・
子供の笑顔が見られる作品は見るほうも
ハッピーになれますよね

Blue Lotus 2013.08.08(木) 00:37 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

