□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
たまにゃ~手抜きしたいよね
お料理は好きなので、毎日の食事の準備は
苦にならないのですが~
蒸し暑かったり、雨降り続きだったり、なんだかんだで
気分が乗らないときだってありますよね~
そんなときは外食がラクチン!

ピュア・ノンベジタリアン(!)で三人そろって大食漢の我が家では
まず「リーゾナブルな値段で、お肉が食べられるレストラン」が
行き先になります。

最近のお気に入りは、ヴァサントクンジのDLFプロムナードにある
Nando'sというレストラン。もともとは南アフリカから始まった
このお店、Peri Peri Chickenが名物で、メニュー考案者は
ポルトガル人。 なのでポルトガルの幸運のシンボル、
ガロ(雄鶏)がロゴマークに使われています。
ここに行ったらまずはチキンを~!
Peri Periソースの辛さを指定して、注文。
一匹丸ごとを4ピースに分けたものに、好きなサイドディッシュを
選びます(大盛2種類または小盛4種類)。
nandos-jul13.jpg
Nando's、5月にオープンしたてのころはそりゃもう
すごい行列で、1時間待ちなんてザラだったんです。
今も20時過ぎ(インド人の夕食時間)に行くと、行列が。
なのでちょっと早めの19時ごろに行くようにしています。
上記のもので、3人でお腹いっぱいになって850ルピー+税金。

ここの良心的なところは、おかわり自由のソフトドリンクが
90ルピーなこと。食後のコーヒーも90ルピーから。
いまどきモールの中でこれだけの綺麗で立派なレストランで、
こんなお値段でドリンクを出すところは少ないですよ。
もちろんアルコール販売ライセンスもあるお店なので
チキンをつまみにビールも飲めますよ。

そして~。もう一軒はディフェンスコロニー
(というより、ムールチャンドのDDAマーケットといったほうが
ドライバーさんには伝わりやすいかも。Flavorsという
レストランの、公園をはさんで向かい側です。)
以前、Le Petit Barというフレンチビストロが
あった場所に、新たなビストロがオープンしましたよ。
(ル・プティ・バーのオーナーシェフは、GKにある
レストランに移っちゃったのでね。ル・プティ・バーのポークスチョップ↓↓が
安くて量もたっぷりで、お気に入りだったんですけどね。
質より量の私らしいチョイス。ww)
le-petit-bar-porkchop.jpg

新しいビストロの名前は Le Bistro Du Parc。
かわいい女性シェフがいて、一歩お店に入ると
本当にパリの街角のビストロに入ったような感じ。
お値段も良心的です。サラダが200ルピー~
メインは500ルピー前後といったところ。
le-bistro-du-parc13.jpg

現在は「夏季メニュー」期間中で、日替わりもあります。
ここも少し早めの時間帯がおすすめ。ランチは12時~15時です。
予約を忘れずにね。
A-57, 58, 59 Moolchand Market,
Defence Colony, New Delhi, India 110024
Tel:011 4678 0080
(注:上の写真のポークチョップはメニューにありません。)

こうやってレストランで食事すると、怠け癖がついちゃうんだけどね~
(あ、そりゃ私だけですか。へへ)

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
そして 体重「象」化 まっしぐら ってか。
2013.07.23(Tue)  食文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

